入園式の父親のスーツを一気にオシャレにするアイテム!!


うちも4月に入園式を迎えます。
最後の入園式です。(たぶん、、、)

毎回自分の服装は色々と考えるんですが
父親のスーツの着こなしは特に何も考えず旦那まかせでした。

しかし、最近スーツを新調する機会があり、店員さんとお話してビックリ
男性も小物でガラッとオシャレになるんですね。

もうね、旦那が『はぴまり』のディーンフジオカみたいになったからね笑

父親の入園式ファッションを一気にオシャレにするアイテムとは?

それは、ベスト(ジレ)

(画像は楽天さんから)

最近はカジュアルにジレを着こなす男子も多いですが
もともとフォーマルなアイテムなので
今はスーツとベストはセットでコーディネートを提案しているとスーツ屋さんが言ってました。

うちはTPOによって使い分けできるように千鳥格子と無地のリバーシブルのものを購入。

これがあるのと無いのでは疲れたサラリーマンとディーン・フジオカぐらいの差があります!
しつこい笑

いやほんと、試着したときに旦那も「ほしい!」と目を輝かせたからね。
一気に素敵になります。

入園式のスーツのベストを着るときに絶対注意する点

それはボタン。

一番下のボタンは留めないのがマナーです。
「あいてるよ」とか言って留めてあげてはいけません!

留めないのがマナーなのでフォーマルな場ではあけておきましょう。

スーツのボタンの留め方は聞いたことがあったけど
ベストにもマナーがあったんですね~。

普段使わないから知りませんでした。

ちなみに、スーツも下のボタンは留めません。

奥様方、男性のよくわからない着こなしルールですが
ちゃんと出来てるほうがオシャレです。

夫を素敵なお父さんに仕上げて入園式に行きましょ~!

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク