幅狭甲低の子供のスニーカー選び。うちはアシックスじゃなかった。

こんにちは。(↑きったなくてすみません)

子供の靴選びが大変な母です。
うちは二人とも幅狭甲低ですから(-_-;)

特に長男は細い!!足の幅はDです。

今までアシックスのナローサイズを履かせていましたが
足のトラブルが発生。

そこで、たどり着いたスニーカーは…

アシックスなら大丈夫、そんなことはなかった子供の靴選び

うちの場合、アシックスのメキシコナローは気に入らず(選択肢が青しかない)
GD・ランナーMINI MG-NARROWはつま先の細さに問題がありました。
シュンソクみたいに先が細いんですよね

細くしてほしいのはつま先じゃない!!

踵と指の付け根(足囲を測るところ)までをフィットさせたいんです。

子供なのでつま先には余裕を持って指が動かせるようにしたい。

うちの子、真冬に深刻なしもやけになっちゃうんです。
腫れた指が靴の中でぎゅうぎゅうになって悪循環。

そこでカパカパせず、指が動かせる靴を探しに行きました。
まずは、いつものアシックスナローのワンサイズ上。
その後、ニューバランスのKV996

「これがいい!!履き心地がいい!!」

子供靴と言えばアシックス。そう思っていた9年。
うちの子は違ったのか。
いい意味で衝撃でした。

ニューバランスのKV996はスリムフィットで細足さん向けの靴です。
つま先に余裕があり、側面はしっかりホールド。
クッション性も良く、履き心地がいいらしい。

しもやけも完治しました!!

甲が低い子にオススメするのはこれ!!履いて驚く甲の低さ

次男は踵が小さく甲が低いです。肉がない。

次男もつま先はゆったりがいい。

次男は2Eの靴を履くを何度もベルトを止め直しイライラするほど
こだわり派です。
靴は絶対にフィット感重視。

そんな子には~これ!!

ミズノのランキッズ♡

カラーもいろいろあって可愛い。
これノーマークだったんだけど、百貨店の店員さんに
「これ甲が低いんです。」と言われて
「そういうの探してたんです!!」と飛びついた(笑)

他のシリーズもミズノは全体的に甲が低いらしい。
いろいろ試してみたいな。

理想的な2本ベルト、しっかりした踵。
つま先ゆったり。
中敷きの発育インソール2もしっかりしてていい。

次男、初めてのフィット感に「張り付く…」と驚いていました。

足長が小さめなので(17が他の靴の16.5に近い)サイズ選びは慎重に(^^)

うちはマスカット色を買いましたよ♪

まとめ

幅狭甲低の子供の靴に悩んでいるお母さんは意外と多いと思います。
最近の子は幅が狭いって聞くし。

でも靴屋は幅広向けの商品ばかり充実していて困った…

1Eサイズのキャロット、アシックスのナローなどもありますが

今回はニューバランスのKV996、ミズノのランキッズをご紹介しました☆

参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする