宮島はベビーカーで全然OKだしレンタルもあるよ

宮島ベビーカーレンタル

(これは宮島でレンタル出来るベビーカーです。軽量バギータイプ)

広島の宮島から車で15分程度のところに住んでいます。
子供の頃からちょっとしたレジャーは宮島でした。

大人になっても毎年数回は行きます。
子連れでも何度も行っています。

よく子連れで宮島ってベビーカー大丈夫?って思われる方いますが

逆に抱っこはしんどいですよ

宮島はかなり歩きます。
歩い歩いて足がガクガクするほど歩きます。
抱っこなんてやってられませんよ。

宮島に赤ちゃんや小さい子を連れて行くなら軽量バギーより普通のベビーカー

なんで軽量バギーがダメかというと、道が砂のところが多いからガタガタ。
あと、どうやったって鹿の糞を踏んじゃうので
畳んだときに車輪が上になるやつだと持ちにくいし
食事のときお店に立てかけるのも躊躇。。。笑

でもね、そう思っても混んでる連休とかだったら船が混雑するから邪魔になることもあります。
ベビーカーもバギーも持っていけないこともありますよね。

そんな時は抱っこで行って宮島でレンタルしましょう。

桟橋を出て正面突き当りを右方向に歩いて行くと
ベビーカーをレンタル出来るお店があります。

1日1000円です。

これ、長男の時から何度もお世話になっています。
この記事のトップにある写真を御覧ください。

レンタル出来るぐらいなので宮島でベビーカーを押すのは平気ですよ。
紅葉の時期と大型連休は船が座れないぐらい混雑するのでレンタルベビーカーがオススメ。

ただ、メインストリート以外の場所に行くなら抱っこも必要。

道を外れるとスロープがないところは多々あります。

桟橋からお土産物店街、厳島神社、宮島水族館のコースなら全然平気。

ちなみにうちは今F2使ってます。
一瞬で畳めるし、軽いし、ストラップあるし!
干潮のとき、鳥居までF2を肩にかけて軽々歩いて行きましたよー(^^)

みやじま鳥居

宮島をベビーカーで観光するなら守ってほしい大事なこと

お子さんにパンフレットやチケットなど紙を持たせないでほしい。
鹿が奪って食べてしまいます。
奪うと言っても横からスッと顔を出してパクリ!って感じです。
危害を加えたりはしません。
ただ、一度咥えると口からは奪い返すのが難しいんです。

鹿がお腹を壊したり、死んでしまうこともあります。
絶対にやめてくださいね

食べ物も同様にお子さんに持たせないように。
あっさり奪われて菓子袋を食べちゃったりします。
お子さんもパニックでしょ^^;

宮島の鹿のためにどうかお願いします。
では宮島観光楽しんでくださいね。

最近できた牡蠣カレーパンのお店はおすすめ。
美味しい~♡
牡蠣カレーパン

もみじ饅頭はやまだ屋で好きな味を好きなだけかごに入れて♡
うちはあんことチーズとチョココーティングばっかり笑
いっぱい種類があるから箱で買うより楽しいです(^^)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする