上履き入れは必ず洗濯した方がいいよ。だって…


上履き 洗濯

上履き入れを洗濯する理由⇒その上履き、おしっこ踏んでるよ。

35歳の私ですが、小学生の頃のことを思い出してみます。
学校のトイレは上履きのまま入っていました。

今息子の小学校は上履きのままです。
何も変わっちゃいないんです。

ていうか、その当時よりも汚い!!!!!!!
私が通っていた小学校より古いのでもう50年近いのかな?

トイレは前を通るだけで臭う。
公衆便所か!と突っ込みたくなる。

息子は学校のトイレが苦手なのでなるべく家でしたいといいます。
その理由はこれ

・おしっこが床に流れていることなんて日常茶飯事
・トイレで転んだ日は発狂しそうだった
・もちろん便器にウンチもついている。

掃除では水を流す。
おしっこを水で流す。
たいしてきれいになってない。

その汚い水の上を毎日上靴で歩いている。
そうやって一週間、頑張った上履きを上履き入れに入れて帰るんですよ。

上履き入れは洗濯機に入れる。特に不都合なし。

おしっこまみれの上履きと上履き入れをどうやって洗うのか?

洗濯機でええよ。触りたくないし。
靴用のクッション付きネットも売られているしね。

※汚いなら洗濯機に入れたくないとか言い出したらキリがないよね。
お前のパンツだって汚いじゃろ!と言いたい。

洗濯機で漂白剤(酸素系)と一緒に洗えばいい。

上履きも洗濯機に入れる。クッションネット売ってるよ。

先ほど書いた靴用のネットもね、あると便利なので紹介しておきます。(楽天さんです)

どちらも1280円ぐらい(送料込み)
汚れは落ちにくいので漂白剤必須です。

こうやって上履きも上履き入れも洗濯機で洗っています。

が、最近ネットが壊れたのでそのまま放り込んどる笑
ステンレス槽なので洗濯機はなんともないです。
子どもの上履き程度なら大丈夫かも。
自己責任でね(^^)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする