コロナ休校中にあってよかったもの。中学1年生の場合。

学校が始まって一ヶ月が過ぎ、本日はテスト範囲発表の日。

中学入学前からコロナで休校になり、勉強に関してはとても心配しました。
でも、偶然にも2月からタブレット学習を始めていて、それが涙が出るほど素晴らしかった!!

コロナ休校中に本当に役に立ったものはスマイルゼミ

もうズバリ言います。
スマイルゼミです。スマイルゼミがあって本当に良かった。

6年生の復習もできて、4月からは中学の予習もできました。

そのおかげで6月からはスムーズに授業についていけています。

全然飽きないようで、毎日きちんと学習しているし、正答率の悪いものは
何度も復習して100%の理解ができるまでやっています。

学校が始まってから、本人が
「スマイルゼミがあってよかったー」と呟いていました。
それだけ実感できるほど、充実した内容だったんでしょうね。

家にいながら予習復習ができるので、部活で遅くなっても毎日続けられます。
これが問題集を広げてコツコツ。。。だったら全く勉強出来ていなかったと思います。

中学一年初めてのテストもスマイルゼミで頑張る

今日はテスト範囲発表なので、スマイルゼミにテスト範囲を入力することを楽しみにしていました。

テスト範囲を設定すると定期テストに対応してくれます。
定期テストモードはどんな感じなのかな。と、ワクワクするほど勉強が苦にならないらしい。

私の中学時代にも欲しかった。

親としては、どれだけテストに役立つかワクワクドキドキしています(^^)

なぜスマイルゼミ中学講座を選んだのか?

2月に中学入学に向けて塾を検討した我が子ですが
塾は絶対に行きたくないと。。。

それで、自宅でできるタブレット学習にしました。
スマイルゼミにした理由は、完全に紙を使わないこと。

紙の教材があったら絶対に溜める自信がある!
という息子の言葉に爆笑しつつ、そうだよね~って納得。

他の教材は紙と併用だったりするんですが
スマイルゼミは完全にダブレットだけ。
しかも、タブレット用のペンの使用感が素晴らしい。

問題中の表とか図形にも書き込めるし、計算の途中の式も細かく書けます。
紙に書くのと変わらないです。
もっと書きにくいものを想像していたので技術の進化に感動 笑

タブレットのカバーは色が選べるんだけど
息子はブラウン×ピンクがおしゃれだからこれ、と決めていました。
ピンクが平気な中学男子。

タブレットはアンドロイドのタブレットとしても使えます。
勉強してポイントをためたらアンドロイドモードで使えるという設定ができるので
それもいいですね。
モチベーションUPに!

こんな感じでとても簡単にですが中学1年生のコロナ休校に
あってよかったもの、スマイルゼミの紹介でした~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする