子供の近視の検査にミドリンMを使って驚いたこと。


こんにちは。
4月から小学校では身体測定やら健診が続いています。

うちの子、毎回視力検査で引っかかります。
眼科に行くと普通に見えてる。
それで安心していたんですが、今回は違いました。

右目だけ近視の疑い。

そこでミドリンMという目薬で近視かどうか検査するようです。

ミドリンMはしみる!!!

このミドリンMという目薬、数週間続けるんだけど
初日に挫折しそうになりました。

目薬をさした瞬間息子が
「うぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」

え、何!?と思ったら、この目薬はしみるらしい。

薬局でも先生にもそんな事言われなかったけど
調べてみると同じように悶絶した子供が多数いることが判明。

あと5日ぐらいで結果をみてもらうために眼科に行く予定ですが
最近は少し慣れて、ジタバタせずに眠るようになりました。

慣れた頃に終了するという感じです。

ミドリンMの刺激ってどんな感じ?

息子いわく、痒い感じ痛い感じ、いろいろだそうです。
痒くて痛くて、うわぁぁぁぁぁぁ!!!らしい。

ちょっと怖い^^;
先生、先に言ってよ~

充血してなければいいんだけど、充血して様子がおかしい場合
アレルギーかもしれないし、眼科に行きましょう!

仮性近視だといいな…
そう祈りながら今週末は眼科に行ってきます。
結果や気付きなどまた書いていこうと思います。
子供の近視。。。親が凹みますね(-_-;)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする