赤ちゃんが触れても大丈夫な安心出来るファンデーションはこれ!

赤ちゃんが生まれるとお母さんは何から何まで心配になってしまいます。

私も2児の母。長男の時は雑菌など本当に気を遣いました。

二人目が生まれて、菌も免疫をつけるためには必要と知り
神経質になるのはやめて大人と同じように外から帰ったら手洗い、食事の前に手洗い。
それくらいでいいや。と思えるようになりました。

しかし、どうしても嫌なのがファンデーション!!
クレンジングしなきゃ落ちないようなものを顔につけているんだから
赤ちゃんに頬ずりしても、赤ちゃんが触っても赤ちゃんについちゃう。

赤ちゃんにクレンジングはしたくないですよねー。
成分だって気になるし。

クレンジング無して落ちるファンデーションにしたらいいじゃないか

そう、クレンジングしたくないんだからクレンジングが必要ないファンデーションにしたらいい。

世の中にはミネラルファンデーションという素敵なものがあるんですから(^^)
私はもともとミネラルファンデーションを知っていたのでさっそく購入しようと思いました。

が、そこに落とし穴。

ミネラルファンデーション=安心ではない

どういうことかというと、普通のファンデーションにミネラル成分を添加したような
準ミネラルファンデーション的なものが存在するということ。

無添加ファンデーションという名のファンデーションも特に安心でもないのでスルー。
無添加って悪いものが入っていませんという意味じゃないんですよね。
指定した成分が入っていませんよという限定された無添加だということ。

植物成分=安心でもありません。
植物成分はアレルギーが起こりやすいので要注意

よく見ずに買ったら後悔するところでした。

じゃあ赤ちゃんに安心なファンデーションてどれよ!

私が一番好きなのはエトヴォス
使いやすいし、チークとかもちっちゃいサンプルが買えて選ぶのが楽しい。



他にも…
レイチェルワイン
オンリーミネラル
ベアミネラル
などなど…
ミネラル成分で構成されていて成分が少ないものです。

ミネラルファンデのメーカーは沢山あるのでいろいろ試して
お自分の肌に合うものを見つけて見たらいいと思います。

仕上がりはレイチェルワインが一番しっとりカバー力があります。
エトヴォスは少量から激安でサンプルを買えるので色選びがしやすい。
関連商品も多数あってお買い物が楽しい。

でもね、いろんなブログであれがいいよこれがいいよって書いてあっても
結局人の肌なんて十人十色。
試さなきゃわからないと思うのよ(^_^;)

各社お試しセットが出てるので試してみて!

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク