子供の近視。ミドリンMを使ってみた結果は…

長男(五年生)の近視疑いですが。
ミドリンMという目薬を使って仮性近視か近視か検査しました。

→使ってみた感想はこちら

春の記事です。

あれから続きを書いていませんでしたが
結果は相変わらず視力は戻らず
仮性ではなく近視であるという結論に至りました。

親としてはショックです。
私も視力が低下したのが小学校高学年のとき。

それからの人生はメガネやコンタクトの煩わしさがつきまといました。
メガネで見えるようになったほうが子供にとってはいいこと。
そう言われますが。

私は見える喜びより煩わしさのほうが勝っています。
でも見えないから仕方なくメガネやコンタクトを使いますが
本当に嫌で仕方ないので、子供にも今後このような生活をさせてしまうという
結果にとてもショックを受けています。

授業に支障がないというので今すぐにメガネを作るということは
ありませんが次回の視力検査でどうするか決めようと思います。

子供に最初に買う眼鏡はどんなものがいいのか自分の以上に悩みますし
今から情報収集しておこうと思います。

軽くて丈夫でずれない。
さらに、せっかくかけるなら思いっきり素敵なメガネ男子にしてやりたい!

デザインも真剣に考えよう。

子供も急にメガネになって恥ずかしくないように
自信を持ってかけられる素敵なものにしてやりたいです^_^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする