妻に頭頂部の薄毛を指摘されたら反論より素直に向き合うべし


a0002_005838
妻に頭頂部の薄毛を指摘されて不快な思いをしている旦那さん

いきなり「ハゲてきたんじゃないの?」とかふざけて言われると腹立つのも無理はありませんね。
深刻な顔して「なんか薄くなってる気がするんだけど」と言われても動揺しますね。

でもね、その一言を口に出すまで
妻もずっと言おうかやめようか悩んできたということをわかってほしい。

素敵だった夫がちょっと変わってしまう。
妻だって夫がハゲていくことは不安だし、正直嫌なんです。

自分の親が年老いていくのを見るのがツライように
夫の老化も見たくはないんです。

妻は薄毛の夫をからかってるんじゃない、何かしたいだけ

妻に薄毛を指摘されたら「バカにされた」「笑われた」

と思わずに落ち着いて欲しい。
妻はね、明るく話しているけど夫を心配しているんです。

あなたがこれからもっとハゲたときにあなたがつらい思いをするのは
妻だってつらいんですから。

妻も夫がハゲる姿は見たくないですし。
家族のためにいつも頑張ってくれる夫です。
尊敬してます。ハゲても愛せる。

しかし、恋心のようなトキメキは薄れてしまう。
いつまでもあの頃のような素敵な夫を求めてしまうのも事実。

妻の心も複雑です。
できれば一緒に薄毛対策をして、何か協力したいんです。

妻が薄毛を指摘して逆ギレした夫はどうなる?

妻が勇気を出して夫の薄毛を指摘しても
夫がキレてしまったらそこで終了。

妻は「まずいことしちゃったな」と思って二度と言わない。
または、妻もイラッとして次は攻撃的にハゲをバカにするかもしれない。

いろんな夫婦がいるけど、夫がキレたら妻はもう協力はしないでしょうね。
妻の協力なしに育毛シャンプーや育毛剤を買う。
妻の協力なしにレーザー育毛機を買う。
そしてコソコソ使う。

寂しい…

食事や健康に気を遣い、男性以上の洞察力でいろいろと力に
なってくれる妻がいたほうがデリケートな薄毛問題は頑張れると思います。

まとめ

妻に薄毛を指摘されたら、悔しいけど素直に認めて欲しい。
逆ギレしてしまったら謝っとこう。

知識も資金も必要です。
夫婦で一緒に薄毛に立ち向かってくださいね。

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク