梅雨の時期からの食中毒対策に便利なお弁当箱を教えてもらっちゃった!

こんにちは。

每日お弁当を作らなきゃいけない母です。

これからの時期、食中毒が怖いですよね。
傷みやすい食材を避けていると入れるものが無くなるわ…
子供が好きなものは傷みやすい物が多かったりするし。

少しでも安心できる対策はないかな?と考えていました。

お友達ママに教えてもらった食中毒対策に便利なお弁当箱がこれ!!

普通に保冷剤を入れることもしていましたが大きさがお弁当箱に合わない。
お弁当箱サイズの保冷剤は大きすぎ(-_-;)

抗菌シートって意味あるの??謎…

そんなときママ友に教えてもらったのが蓋が保冷剤になるお弁当箱!!
即楽天さんで検索~~~♪

見た目もシンプルで子供から大人まで使えるしキャラクターものもあります。
ママ友は真っ白のを買っていまいた。
可愛い色もいいけど真っ白も素敵だったな~

ママ友
ジェルクールというシリーズで、フタに保冷剤が内蔵されていて
フタごと一晩(6時間)冷凍して使うよ

外気温25度で4時間程度お弁当を15度にキープしてくれるんだって。
保冷バッグを使えばさらに保冷効果がアップするよ。

なんと便利な物が出てきたもんだ。
これは梅雨から夏休み前までのお弁当に最適!
9月10月も使うわ。

本体は電子レンジも食洗機もOKだから助かる!
うちは何でも食洗機に入れちゃう派なので^^;

うちの子は年中なんだけど大食いさんなので500mlを買います。
幼児ならなら400mlで大丈夫なんだろうけど^^;

ではまた~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする