子犬を迎えました。なんでみんなケージのことゲージって言うの???????

KOINUついにわが家に子犬がやってきました!

まだ獣臭に慣れません笑

犬を飼うことになって気づいたんですけど
なんでみんなケージのことゲージっていうの?

正しいのはケージ【cage】ですよ。

ゲージ【gauge】は長さや重さを測定するもののこと。

ペットショップやちゃんとしたメーカーではきちんと
ケージと表記してあるのにみんなゲージって言う。。。

なんでそうなったの?
特に20代から40代の人に多い気がする。
年配の方はケージって言うもん。
だって昔からケージだし。
私もゲージだと思ったことは一度もないし迷ったこともない。

ペットを飼ったことがない人が大人になってペットを飼うときに
ケージをうろ覚えでゲージだと言っちゃってそのまま広まってるんだろうか…

犬を迎えた話が後回しになってしまうけど
それくらい衝撃だったゲージ事件でした^^;

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする