ガリの食べ方を調べてみた。大量にもらって泣きそう。


母が大量のガリ(新生姜の甘酢漬け)を持ってきました。

母も知り合いにもらって困っていたのでおすそ分けだって。
でも私、そんなにガリ好きじゃないんですけどー(TдT)

そのまま食べるには限界がある。
なにかアレンジレシピなんかがあると嬉しいな。

ってなわけで、探してみました。

余ったガリ(新生姜の甘酢漬け)のアレンジレシピ

まず、これは簡単!と思ったのは

納豆と和える!!

刻んで納豆と和えるだけ。
これって美味しそう出し簡単ね。

次にいいな~と思ったのは、
塩もみしたきゅうりと和えて白ごまかける。

これも絶対に美味しいよね。味が想像できる。
きゅうりとタコの酢の物に入れちゃうってのもいいね。

あとは、お豆腐にのせる
普通にありだね。

でもね、これはない!!ゾッとする!!と家族全員が嫌がったものもある。

ガリのアレンジレシピ。本当においしいのか不明なやつ

卵焼きに入れる

調べたら何種類か出てきたガリ入りの卵焼き。

危険な香り。

これは嫌だ。絶対作らないで。と家族は怯えています(笑)
甘酢と卵焼きっていう組み合わせが想像できない。

私も試そうとも思わないです^^;

結局私はガリをこう食べる

結局、きゅうりや納豆、豆腐など無難にいきます!!

だってね、頂いたガリがとっても美味しいんですよ。
ガリの味を損なわないレシピがいいなって思います。

誰か、卵焼き試してください^^;

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする