小学生の携帯に腕時計型のmyFirst Foneがおすすめ!安全で安い♫

うちの子は五年生になって初めて携帯電話を持ちました。
この年だったらスマホと悩むところですがスマホは中学になってから。
そう決めて選びました。

まず、子供の携帯電話といえば落とす無くす壊す。
という悩みがありますよね。
首から下げて遊具で遊んで危険じゃないかな?邪魔じゃないかな?
ということも考えました。

そこでテレビを見て思ったんです。
「コナン!!コナンの腕時計電話がいい!!」笑

落とさない無くさない携帯は myFirst Fone

時計型なら邪魔にならず無くしません。
手首で震えるので着信に気づかないこともないですしね(^^)

探してみたらありました。
アマゾンで発見!myFirst Fone 今なら20%オフ!!(2019.4.15現在)

【Oaxis】【国内正規品】【日本語説明書・デバイス】【広告公開中】myFirst Fone子供用 見守りウォッチ キッズスマートウォッチ iPhone Android 連動 通話 メッセージ チャット GPS搭載 ビデオ電話 カメラ 活動量計 SOS アラーム 録音 聞き取り セーフゾーン 生活防水 Nano SIMカード対応【ピンク】

色はピンクの他にブラックがあります。
うちはブラックです。
腕につける以外にもカラビナでカバンに付けたりできますよ。

myFirst Fone はSIMフリーだから安く使える!

myFirst Foneはドコモやソフトバンクなどのお店では買えません。
本体をアマゾンやOaxisのホームページから通販で購入します。

そして、ドコモ系の音声SIMカードを入れて使います。
ドコモ系でもLINEモバイルと楽天モバイルは3G専用回線がないんだとか?
よくわかりませんがLINEモバイルと楽天モバイルは使えません
 

主な対応SIMはこちら
IIJmioBiglobe ビッグローブ、OCN モバイルONE、MINEO マイネオ、
Rocket Mobile ロケットモバイル、Nuro モバイル
うちはIIJmioです。毎月1000円ちょっとで使えますよ。

必ず音声SIMを使うこと。

データSIMでも使えますが、通話がスマホアプリからのビデオ通話のみです。
ビデオ通話は携帯から出来ないので通話が親からのみ、ということになります。

音声SIMなら普通に子供から電話がかけられます。(登録した番号のみ)

myFirst Foneでできること

①音声通話。

 登録した番号のみです。登録は専用スマホアプリから管理者が登録します。
 登録できる番号はスマホでも固定電話でもOK。

 私はスマホとガラケーを持っているのでどちらも登録していますし
 祖母の電話とか自宅の固定電話も登録しています。

 アプリで登録すると子供の携帯に自動で番号が登録されて便利です。
 子供は携帯から電話したい相手の名前をタップするだけなので
 小さな子どもでも使えます。

②メッセージ機能

 親からはアプリで文字メッセージが送れます。
 子供は携帯からボイスメッセージが送れます。絵文字も。

 うちの場合、帰りが遅いときは怒った顔文字を送ると焦った顔文字と「今からかえりまーす」
 というボイスメッセージが届きます。 
 子供からは文字が送れないけど簡単に声でメッセージが送れるし不便ではないです。

③GPS

 アプリに地図と居場所が表示されます。
 今の所、とっても正確です。

 帰りが遅くなったときもGPSで確認するとだんだん自宅に近づいてるのがわかって安心です。

 指定した区間から出るとアプリに知らせてくれる機能もあり、遠くに行ってしまったらすぐにわかります。

④アラーム機能

 アラームが使えるので帰る時間になったら鳴らすとか、目覚ましにするとか
 いろいろ使えると思います。
 うちの場合は、帰宅時間の五分前に鳴らしてます。
 曜日設定が出来るので毎週木曜に設定しています。(必ず遊びに行くので)

⑤SOS防犯機能

 何かあったときにボタンを押すと親のアプリにSOSが届きます。

 うちの子は何度も間違えて押してます。間違いで良かった^^;

⑥会話聞き取り

 この機能は子供には内緒にしています。
 いじめや何か重大なことを心配したときには役に立ちそうですね。

 機能としてはこちらからこっそり電話をかけて通話状態にするものです。
 子供の周辺の音声をこっそり聞けてしまうという恐ろしい(?)機能です。

⑦スクールモード

 学校にいる間の時間だけ音が出ない用に設定出来ます。
 下校後に習い事に寄って帰るとか、心配なときに持たせる場合はいいですね。

似たような携帯がアマゾンにはいろいろありますが

myFirst Fone以外はおすすめできません。

日本語のマニュアルがないとか、サポートが悪いとか、使い方がわからないとか不安なレビューが多いです。

myFirst Foneならマニュアルは日本語ですし、わかりにくい設定も
サポートに聞けばメールでも電話でも答えてくれます。
私もサポートのお世話になりました。

日本の方ではないようですが一生懸命でとても親切でしたよ。

一つ難点があるとしたら充電の持ちが悪い。
あっという間に充電切れです。
毎日きちんと充電しましょう。

そのくらいかな。

次回はもっと詳しく使い方などを書いていこうと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする