2020年度向けランドセル購入完了!クラリーノタフロックでフィットちゃんで…

買いましたー!

ランドセル♫

2019年5月ですがもう20年度向けランドセルに完売品も出てきています。

これまでのランドセル購入奮闘記はこちら
ランドセル選び2020年度向け。池田屋を選ばなかった理由

最初に池田屋の展示会に行ったんですが、まさかの6年生の長男からのダメ出し連発。
その後に条件を絞りました!

クラリーノタフロック、背カンは立ち上がり横に開くもの、自動ロック、かぶせ鋲が選べること。

クラリーノタフロックを選んだのは次男が長男よりヤンチャだから。
長男はクラリーノレミニカですがびっくりするぐらいきれいです。
次男はヤバそうなのでとりあえず傷に強いやつ!!と思ってタフロック。

なぜ人工皮革なのか?
それは土屋鞄の6年後の画像を見て決めました。
「土屋鞄 6年後」で検索すると6年使ったランドセルの画像がたくさん見られます。
その殆どが「特に手入れもしないけど、型崩れもなくきれいです!」と書かれています。
正直、どこがじゃ!!ボロッボロじゃんか!!と心の中で叫びました。
だいたい4年でボロボロ感が出ますね。
それを味だという方もいるかもしれないけど、私にはボロボロに見えます。

大人だって革のバッグを使うけど、丁寧にメンテナンスして使ってこそ革の風合いを楽しめるわけで
ただボロボロになった革のバッグを美しいと思いません。

ランドセルは糸がほつれたり型崩れもしないのが当たり前なので
高級工房系だからしっかりしてる、ということもないです。
ランドセルが壊れるってものすごくレアなことです。
少なくとも私の周りにはいない。

雨の日も風の日も毎日使うものだから手入れが楽で丈夫なものを。
というのが私の思いです。

クラリーノタフロックに絞った時点で各メーカーの商品がぐっと絞れてきます。
そこから背カンが立ち上がる仕様のものを選ぶとメーカーも絞れてきます。

セイバン、フィットちゃん、ふわりぃ、カザマランドセル、村瀬鞄行を見に行きました。
広島なのでカザマランドセルはファインズへ。
村瀬鞄行は天満屋へ。
その他はイオンなど。

その中から除外したものはふわりぃ。
ランドセルを上から押すと潰れないけど横にぐにゃっと倒れるような感じになる。
それが良いのか悪いのか判断できなかったから。

上記以外に検討したのはデザインが次男好みだった萬勇鞄

萬勇鞄は藤娘に見に行ったんですが
営業時間なのにお店のドアが開かず、入れない(笑)
爆笑です。

ご縁がなかったということで帰宅。

次男のこだわりはかぶせ鋲のかっこよさ。

そこで選んだのは
天使のはね モデルロイヤル イオン限定 ランドセル フェニックス
icon
icon
icon

ドラグーンもあるけどこちらのほうが人とかぶりにくいかな、と。

次、フィットちゃん安ピカッ イオン限定モデル BOY ランドセル
icon
icon
icon
次は[送料無料]ゼロブラック【カザマランドセル】ランドセル 男の子 最新モデル

カザマランドセルはかぶせ鋲が選べるので自分だけのランドセルを簡単に作れます。
その選べる鋲のデザインが少し微妙…というのが気になって村瀬鞄行も見てみることに。
ランドセル 2020モデル 「GLANZ(グランツ) GL537」 男の子 A4フラットファイル対応 日本製 A4 フラットファイル【黒(ブラック)/マリンブルー(青 ネイビー)/重量 約1,180g】

村瀬鞄行もかぶせ鋲選べます。
楽天市場店では変更できないのかな?
公式HPではかぶせ鋲のカスタマイズが2000円でできます。
カザマランドセルより大人っぽくて素敵なデザインが多いです。

これだけのランドセルに絞って、私のイチオシは村瀬鞄行のグランツのネイビーです。
でも次男は茶色のステッチが嫌だと^^;

そこで、マリンブルーかブラック×マリンブルーのどちらかで選んでもらいました。

決めたのはブラック×マリンブルー

天満屋で買うと定価。公式で買うと期間限定で一万円安い。
なので公式HPでかぶせ鋲カスタマイズと一緒に注文。
56,000円でした。
公式HPはこちら→村瀬鞄行オンラインショップ mu+

カスタマイズなしだと一ヶ月後に届くんだけどカスタマイズしたので更に一ヶ月。
それでも7月に届くので早い!
楽しみです♡

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする