運動会でテント禁止パラソル禁止どうすればいいの?


運動会シーズンですね、
私が住んでいる地域の小学校は全校児童1000人のマンモス校です。

近年、増築でグラウンドが狭くなり保護者席が足りないほど。
なのでテントやパラソルは禁止です。
暑いので皆さん自宅に戻ってお昼ごはんを食べるほど。
お弁当作りも子供のだけ(子供は教室で)つまらない運動会です。

人数の少ない学校が羨ましいです。

運動会でテント禁止の場合の暑さ対策を考えてみた

まずは日差しを避けたい。
帽子ですよね。
これまた大きすぎると迷惑になるので適度に…
私はサンバイザーにタオルかぶっておこうかな(笑)
私が買ったサンバイザーはコレ

色はこの写真のとは違うんだけどね。
実際の写真はこちら。リボンいらないから取っちゃったよ。

つばが広いけど麦わら帽子みたいで見た目の軽さがいい。
鉄仮面みたいにならないよ。

あとは腕の日よけ。
カーディガン暑い。
日を避けても蒸れて汗かくのは嫌。

よく皆さんカーディガン着ていられるな~って思っちゃいます。
だからこれ

麻のシャツ!!

アイロンいらずで涼感のある麻のシャツ。
カーディガンもパーカーも暑くて着ていられません。
私はこれで決まりかな。

あと、眩しいし砂埃も上がるのでサングラスもお忘れなく。
茶色のほうが可愛いかもしれないけど
色が全て夕方に見えるので、わたしは苦手。

黒の偏光サングラスを使っています。

もっと四角い形が良かったなぁ。って言う後悔もあるけど
これがないと運転に困るほどいつも愛用していますよ~。
視界の色が変化しにくいので茶色よりも使いやすいです。

運動会に一緒に連れて行く小さなお子さんにはこれ!

背負えるっていいですよね~。
世の中便利になったもんだな(^^)

ではまた~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする