abcクッキングのキッズクラスに一年通ったリアルな口コミです


うちの長男はインドア派です。
将来はパティシエになりたいらしい。

そこで、習い事はスポーツは諦めて料理に決定。
3年生の約一年間、abcキッズに通いました。

その感想を本音で話します。

1つ先に言っておきたいことがあります。
うちだけじゃなく、半数は男の子でしたよ!
なので男の子も全然躊躇せず通えます(^^)
料理男子は確実にふえていますね!

abcクッキングのキッズクラスの口コミです。

まず結論から。
出来るものなら6年生まで通わせたい!と思えました。
とても良かったです。

良かった点
先生が優しい!

先生がずっと同じじゃなくてときどき変わってしまい
子供の大好きな男の先生がいなくなって「さよならも言えなかった・・・」と
悲しんでいたこともありますが(汗)

どの先生もとにかく優しい

自分で料理を教える時にはイライラして怒ってしまうこともありますが
先生はとっても優しいので無駄に叱られないのでのびのびと楽しんで帰ってきます笑

安全で難しくない

幼児と小学生でクラスが違うので安全に配慮されている印象。
作業も包丁を使うし、それなりにいろいろとやるんですが
IH調理器を使うので火は扱いません。

怪我の心配などは殆どありませんでした

そのぶん本格的な作業を求めるなら不向きです

作るメニューがすごい

簡単な調理ですが作るメニューは大人顔負け。
季節に合った素敵なメニューです。

おせちの時はお雑煮、紅白なます、八幡巻きでした。
成果を活かして家のおせち作りも手伝ってくれましたよ!

毎回食材のテーマがあって、食材について学んでから調理します。
魚、野菜、豆腐など色んな料理を覚えてきます。
そのどれもが可愛いんです!

学習したものはレシピなどを持って帰ってファイリングするんですが
こんなの作ったの!?と驚きます。
私も盛り付けの参考にするほど笑

一回のレッスンで数品作って試食。

ちょうど迎えに行くと試食の真っ最中なことが多く
美味しそうに食べています。

毎回楽しかったー!という息子の顔を見て私も嬉しくなりました。
すっごく幸せそうで笑

abcクッキングキッズクラスの料金は?

今年から制度が変わってしまいました。

幼児は月1回で月謝が3,000円
小学生(3年生まで)が月2回で5500円

サイエンスという授業があるみたいですね。
食材について、これまでよりもっと深く学べるみたい。
いいですね~

ますます、もっと通わせたかったです。

abcクッキングのキッズクラスは4年生になったら卒業

実は4年生でやめないといけないんです。
だから長男はもっと通いたくて落ち込んでいました。

大人クラスに入ることもできますが
調理台の大きさは合わないし、スピードにもついていけません。
日頃私の料理の手伝いをしていてそれは痛感しています。

4年生以上、身長130センチ以上で大人クラスに入れますが
ちょっと現実的ではないですね。
大人と一緒にやるときに踏台を置くのは邪魔でご迷惑だし…

私も一緒に入会すれば少しは安心かもって思ったりもしたんだけど
絶対ケンカになりそうだし。
だって、口出し手出ししちゃうでしょ?^^;

あー4年生で卒業は残念です!

しかし、全体的には非常に満足です。
abcの先生方1年間ありがとうごいざいました☆

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする