広島県で手足口病警報の発令だって!


2017年6月8日
広島県で手足口病警報が発令されました。

普段は6月から増えてくるんですが今年は4月から増え始め
今後さらに増える可能性がるとか。

そういえば4月に近所の男の子が手足口病にかかっていました。
保育園でもらってきちゃったらしいです。

感染は4歳までの子供に多いらしいですが
私は数年前にかかっています

大人は感染する確率1%未満ですけどね笑

詳しくはこちらで↓

手足口病は大人にうつるか?もちろんです!ママ注意ですよ~画像ありhttps://blogsbag.com/243.html

油断してたらだめですよ。
しっかり手洗いうがいで予防してくださいね!

本当に死ぬ思いをしたので、同じような経験をするママさんパパさんが
いませんように…と祈るばかりです。

冗談抜きで一週間何も食べられないです。
水も泣きながら飲みます。

口内炎て一個でも激痛じゃん?
あれが30個とか一気にできるんですよ

ちなみに子供は、ずっと軽い症状でしたので
皆さんご心配なく。

では皆さんお気をつけて!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする