浴室乾燥機で乾かない?家族4人の洗濯物を乾かすコツ

これから梅雨になりますね。
洗濯物が乾かないのはストレスです。
人数が多いと酷いことになりますかね^^;
そこで、私の梅雨時期の乗り越え方を紹介します。

ガス式浴室乾燥機でも乾かないのは使い方に工夫が必要だったから

うちのはガス式浴室乾燥機なのに全然乾かない。
そう思っている方はまず浴室に入れるタイミングが違うんです。

最近のは短時間で乾くもののあるようですが
お宅のが乾かないならパワーが足りないんでしょうね。

うちも乾きません。
だから洗濯機からだしてすぐに浴室に入れません。

まずは部屋干しします。

そして夕方浴室へ。
そうすれば1時間でカラッと乾きます。
臭いもなし。

乾燥機は仕上げ!と割り切っています。

そうしないと長時間乾燥機にかけることになり
ガス代の高いこちらの地域ではガス代がえらいことになりますから。

部屋に干したくなくて浴室に干して乾燥ではなく換気で夕方まで置いていたこともあるんですが
部屋に干しておくほうが乾いたんです。

だからうちでは部屋干しと浴室乾燥の併用で梅雨時期の洗濯物を
低コストでカラッと乾かしています。

今のマンションは24時間換気があるからか、ボロ戸建てのときより
部屋干しのジメジメがありません。

だから部屋にもカビは無く問題なしです。

これが以前の築35年以上のボロ戸建てなら状況は違ったなぁ。
とにかくカビがすごくて、押入れが腐海になってたから^^;

腐海になった押し入れの対処法も興味があればどうぞ笑

押入れのカビ防止|湿気がすごいけど劇的に改善したよー

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする