広島の備北丘陵公園の桜はつぼみだった2015年3月29日

引越しの予定が、諸事情で旦那があと1年現在の仕事を続けることになり白紙に。

UR契約までいったのにズッコケました。
この話はこちらで(^^)

そこで、子どもが春休みに入ったしお出かけしよう!と備北丘陵公園へ!
桜咲いてるかな~と思って行ったんですが…

2015年3月29日(日)の備北丘陵公園の桜はつぼみ…

行く途中にも山はどこにも桜が咲いてなくて、こりゃダメだな~と思ってたんだけどね。

でも梅はキレイに咲いてました!(笑)
正直、梅のほうが好きかもしれない。
ポワンとした可愛らしさがありますね~(・∀・)
梅の花2015

ちなみに桜を見るならつどいの里ですよ!!
第3・第4駐車場を利用するのがベストです。

花の見頃はホームページのびほく花だよりを参考にしたらいいと思います。
まだ桜は出ていませんね~。

備北丘陵公園のスイセンファンタジーは向こうで天国のおじいちゃんが手を振ってる気がした笑

備北丘陵公園スイセンファンタジー
この写真見て友人がみんな「お迎えがきそう」「向こう岸におじいちゃんが見える」と言って大爆笑でした。

私も天国に来たな…と思いました。
素晴らしかったです。

スイセンファンタジーでは切り花体験が出来ます。
すごく人気で人だかりができていました。

花畑でスイセンを摘んで帰るなんて素敵ですよね~~~(・∀・)
うちは暴れん坊1才児がグズってたので出来ませんでした…

老若男女、嬉しそうに花束を抱えて歩く皆さんに心が癒やされました。
持って帰れるのはスイセンの花畑の入り口付近にある白いスイセンです。

次回の開催は4月4日(土)13:00〜

まとめ

県北の桜は遅い。(当たり前だ!)

スイセンの花畑は天国に近い笑

4月11日から5月17日までは春祭りでイベントが目白押しなのでまた行こうと思います!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする