宮島の紅葉2017年の見頃を地元人の経験で予想してみた。

広島市西区の海に近いところに住んでいます。
宮島は何度行ったか数えきれないほど行っています。

暇があったらちょっと行ってみる。
広島市や廿日市に住む人はそういう感覚だと思う笑

そんな私が2017年の紅葉の見頃を予測してみます。

宮島の紅葉の見頃は11月下旬ではない。

宮島の紅葉の見頃を11月中旬から下旬と書かれているサイトもありますが
私は毎年11月下旬に

「あーまた出遅れたーギリギリだー」

と慌てています。

その頃の広島の紅葉が終わりかけてるということです。

なので下旬じゃ遅い、そう思います。

見頃は中旬です!!

宮島の紅葉は2016年も11月中旬に行けば間違いないです。

宮島の紅葉11月下旬の写真はこちら

2014年11月23日の写真です。
これでもだいぶ散っちゃったなぁという印象でした。

20141123112019

紅葉谷公園

20141123112128

紅葉谷公園の赤い橋から

20141123112204

20141123113225

ここ、どこだっけ?笑

ド素人の写真でごめんなさい^^;

下旬でも中旬でも混雑は変わりません。
美しい紅葉谷公園は人人人。。。
歩くのも一苦労です。
お年寄りと小さい子にはじゅうぶん注意してあげてください。

船は座れないことが多々ありました。
船の時間ギリギリには行かないように。

私のオススメは料金が高くても平和公園やマリーナホップから高速船で行くこと。
市内から船に乗れるので楽です!

ではよい旅を(^^)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする