幼稚園の入園式の服装に迷う妊婦さんにオススメの服は?

もうすぐ幼稚園の入園式なのにお腹が大きくてスーツが入らない!

それならば産後も着られる授乳服にジャケットがオススメ!
授乳服のスーツだってちゃんとあるんです。

お宮参りや上の子の七五三にも着られるし、とっても便利ですよ~

間違っても、妊婦だからってマキシ丈のワンピとか着て行かないように(笑)

幼稚園の入園式の服装は妊婦もきちんとしよう!

せっかくのわが子の入園式にスーツが入らない。

慌てます。はい。
家中のゆったりしたワンピースを出してファッションショーしちゃいますよね。

私の場合は法事だったんだけど、黒いワンピース全部出しても入るのは無かった。
あ、あったんだけど何年前のだよ!と突っ込みたくなるデザインで却下(笑)

でもね、結局買ったほうが納得できると思います。
ママだってキレイにして行きたいですもの。
家でかき集めた服をコーディネートしても気分は上がりません(-_-;)

それに、周りはきちんとスーツを着ているのに自分は中途半端な格好…
これって子供にもわかります。
子供だっていつもと違う素敵なママと入園式に行くとウキウキするものです。

保護者もよく見てますよ。
と言うか浮いてる人は目につきます。
妊婦でもキチッとされている方は素敵だなと思うし。
キャバ嬢なの?って思ってしまうような勘違いスーツだと引くし。
常識のある方じゃないのかな?という目で見られることもあります。

えー、厳しい。と思うかもしれませんが、これが現実。
最初が肝心です。
きちんとした服装で行きましょう!

幼稚園の入園式にはマタニティスーツじゃなくて授乳兼用スーツで!

と言っても、ほとんどのマタニティスーツは授乳兼用になっていると思います。

ワンピースとジャケットのセットですね。
産後は今まで着てたスーツでもいいし、わざわざ買うのはどうかなーと
思うかもしれません。

しかし、体型が戻るとは限りませんよー
逆に授乳で痩せすぎてスカートがぐるぐる回るひともいます!←これ私(-_-;)

なので授乳口のあるワンピースのスーツは便利なんです。

例えば楽天さんだとこんなのがあります。
素敵です!

素敵なおしゃれママになって入園式に行けますね☆

幼稚園の入園式に下の子はどうする?

入園式なのに小さい子がいてどうしよう。
下の子は魔の2歳児…保育園にも通ってないし。
悩みますねー。

1.祖母に預ける。
これが一番安全かも。

2.託児所の一時保育に預ける。
朝は準備でバタバタです。
託児所に慣れていない子を連れて行く労力は計り知れない。

うちは卒園式のとき下の子が9ヶ月でした。
実母は仕事、義母は他界。
なので旦那と二人で交代で抱っこしました。
大半は寝てたけど泣いたら旦那が外に連れ出してくれました。

ビデオとカメラは私のほうがうまいし、旦那が失敗したら
私の怒りが爆発するので、自分で責任持って撮りたかったし(笑)

そういう役割分担でやってたんだけど、外には赤ちゃんを抱っこした
パパママがいっぱいいました。
それぞれの家庭で役割分担をして、下の子が静かにできるときだけ
一緒に入るという家庭が多かったです。
会場内でグズってる子はいませんでした。

式の会場内で迷惑をかけないのなら、連れて行っても大丈夫だと思います。
そういう家庭は意外とたくさんいますよ(^^)

まとめ

妊婦でも入園式はきちんと感を忘れずに☆

授乳兼用のマタニティスーツならその後もお宮参りに使える!
上の子の七五三にもOK。
買って損なし!(個人的な感想ですが)

素敵な入園式を♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする