運動会に持っていってよかったもの今年欲しいもの2018


運動会の季節ですね。
うちの地区は5月と10月に分かれています。
せっかく2パターンあるのにうちは兄弟どちらも10月なので一週間違いなんです(汗)

まだ暑い運動会。持って行って良かったものを書いておきます。

運動会に持っていくものといえば、敷物やカメラなどですが
それは必須アイテムとして、それ以外にあると助かる便利なやつを書いておきます。

運動会に行くまでに必要なもの。

カート!
我が家は順番待ちをして最前列を陣取る気合いはありません。
最後列に椅子持参でのんびり見ます。(最後列だけ椅子可)
その椅子も大事なんだけど、まずその椅子を運ぶカートです。

うちはコストコで購入。

こちらはコストコの商品を通販してくれるお店のリンクです。
私はこれをコストコで5600円ぐらいで買ったかな。

コールマンのがよかったけど、あれはお高いのでやめました。
ちなみにこれですね。

コストコのを数年使っていますが全く壊れる気配もなく、頑丈。
荷物と一緒に次男も乗せて移動したりします。
とか書くと批判されそうですが^^;

次は運動会用に買った椅子

椅子はコールマンです。

↑父用。部屋で使いたいほど気に入ってる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コールマン アウトドアチェア リゾートチェア ネイビードット 2000026736 2脚セット coleman
価格:3723円(税込、送料別) (2018/9/11時点)

二脚セットで私が買ったときは色違いセットでした。
赤と紺。
父用のとは違って華奢ですが女性が座るにはじゅうぶんです。

で、これに追加したのがチェア用パラソル

椅子を好きなように動かせるしパラソルの角度も変えられて便利です。

運動会用に今年欲しいものは?

小さいテーブル。
今までのはこれ

子供がテーブルの中心に体重をかけてしまうとバギっと足が外れ
大変なことになります。
小さなお子さんがいるご家庭は要注意なテーブルです。
ドリンクホルダーとか便利だし収納もコンパクトでいいんだけどね。

今年はこれがほしいです。
脚の高さを変えられるから低くできるし、敷物の上に置くのにちょうどいいサイズ。
これと同じシリーズのをアウトドア用に買ってるので使い勝手の良さはしってるから
サイズ違いでこれも欲しいな。
運動会やピクニックに持っていきたい!

あとは暇つぶしのタブレット、ニンテンドーswitch(笑)

小学校がマンモス校で待ち時間が長いんです。
今まではタブレットで頑張ったけど今年はサンタさんのおかげでswitchがあるので
活用させていただきます。

うちの小学校は他の学年の演技は人の壁で見えないという欠点もあって
待ち時間が本当に苦痛なんです。
保護者席のまえに観覧席があって我が子の学年だけそこに行けるというシステム。
立ち見OKなので前列以外はみんな立ってる。
保護者席に座ってたら正面は主婦の尻が並んでるだけです。

こんな学校もあるので暇つぶしは必要ですね^^;

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする