ABCクッキングキッズ1dayレッスン体験行ってきました!

子どもの習い事は何にしようか悩んでいませんか?

うちはこれまで何もしてこなかったので、一年生になってからいろいろと悩みました。

運動もやってほしいのですが、まずは息子が好きなお菓子作りが出来るところがいい!
そう思って探したんです。

近所の個人の教室は何かトラブルでもあればすぐに噂が広まるでしょうし
個人宅って安心できないので会社としてやっている全国展開の教室を探しました。

それで見つけたのがABCクッキング。
まさかキッズクラスがあったなんて全然知らなくてビックリ。

ABCクッキングの1dayレッスンなら予約はネットから簡単。

まずは通常クラスに入る前に数回1Dayで体験したくてこれまで2回通いました。

1dayは6年生まで通えますが通常クラスは3年生まで。
4年生からは大人と同じクラスになります。

以前は男の子は4年生から通えないということもありましたが
今は男女共学なので男の子ももちろんOKです。

キッズ1dayレッスンの申し込み方は?

1dayレッスン予約HPに登録して、好きな会場の好きなメニューに申し込みます。
キッズは料金3000円です。
大人は一緒には入れませんので子供だけのレッスンです。

キッズはメニューが少ないので1~2種類載ってるぐらいです。
3歳から未就学児用の親子教室(プレキッズ)もあるのでお間違いなく。

予約すると確認メールが届きます。

電話がかかってくることもありませんし、面倒くさがりママにはいいですね笑

当日持っていくものは?

当日は開始の10分前に行きます。

レッスン料3000円とハンドタオルと上履きがあればOK!

エプロンは?
いりませーん。

な~んと可愛いコックコートを貸してもらえます♡

衣装ありというのは親ばか心をくすぐりますね笑
写真を見たママ友にも好評で次回はお友達の男の子も一緒に行きます(^^)

レッスン中は?

レッスンの間は買い物したりお茶したりして自由時間を過ごし
終わった頃に迎えに行けばOK
ショッピングモール内に教室があることが多いみたいですね。
ホント便利です♪

終わったらレシピと作ったものを持ち帰ります。

初めての時は通常クラスのパンフレットももらいました。
通常クラスは食育にピッタリのお勉強つきのレッスンでとっても魅力的。

是非入会しようと思います。

ABCキッズ1dayレッスンのまとめ

3000円衣装付き!
作ったものを持ち帰りできます。

先生は若くて親しみやすい。とにかく優しい。

行きたい日を選んで予約して行けるので毎週同じ時間に行かなきゃいけないとか
縛られることがないので忙しいママにもオススメです。

ネット予約で予約も楽ちん。

1回完結でしつこい勧誘はありません。
(これは意外だったかも。ABCは勧誘があるという噂だったので。)

楽しんで学べるお料理教室を習い事に選んでみるものいいですよ(^^)

うちはこの後、キッズクラスの体験にも行きました。
即入会して楽しく通っていますよ~
通常クラスの体験記はまた書こうと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする