引越しの見積もりで即決後にキャンセルしたらダンボールは??

引越し準備で倒れそうなGWです。

月末に引越しなんだけど、子どももいるし思うように進まないので
早め早めに準備です。

でも、引越しの見積りから今日までいろんな事がありました。

見積もり

引越し屋決定

荷物がどんどん減って平日でも良さそうだな~。(最初は土曜希望)

平日に変更したら安くなる?引越し屋に電話してみる。

金額変わらない!だったらキャンセルして他に再見積もりを頼みたい

「それなら下げます。」さらに5000円下がる。

ま、いっか。それなら了承します。(いまここ)

そんなこんなでいろいろありました(^_^;)

引越しの見積もりで即決後にキャンセルしたらダンボールは??

見積もり3社目で決めたS社ですが
強引な営業で有名なところです。
やり方は知っていたので、ひととおり自社自慢他社批判を聞いて
金額を聞いて、高いので納得せずに「うーん…」と渋って
渋りまくって2件目より安くしてもらいました。

強引な営業ですが、引越しの作業はすごくいいんです。
だから本命はここ。なのでそこそこの金額で納得。

でもねー、平日に変更しても月末に近いから値引きしないって最初に言われて
「えーーー!!」って思ったのよ。

だって平日午後だよ?
誰も好き好んで選ばないでしょ。
なのに値引きできないですって!?

で、キャンセルしようと思ったの。

でもそうしたらダンボールはどうするの?

ダンボールは無料で貰っても契約しないのなら返します。

使ったのものは買取りです。
一枚200~300円だそうです。

さらに、返送するにはこちらが送料負担です。
これだけで何千円も飛びますからね。

しかし!!諦める事なかれ!!

再見積もりして契約した引越し屋さんが元の引越し屋に届けてくれたりします。

思うように値引きしてもらえなかたらキャンセルもありですね。

うちはS社が本命だったので最終的に再値引きしてもらえて良かったです(^^)

夏の引越しはエアコンは別で頼んだほうがいい

前回の引越は夏。
エアコンの取り外しと取り付けは、よく知ってる電気屋さんに頼みました。

なので同時に完了しました。
引越してすぐに使えて良かったです。

でも今回の引越しは引越し屋のオプションです。

引越しの3日前には外しに来ます。
そして引越しの翌日以降に取り付けです。

夏はキツイですよー。
友人は猛暑でものすごくしんどかったと言ってました。

夏は同日に完了する電気屋さんがいいですよ!

まとめ

引越し屋をキャンセルしたらダンボールは返品か実費。
返品費用も実費。

それを差し引いてもよそが安いならキャンセルもアリ。
3日前ぐらいまではキャンセル料かかりません。

でもキャンセルするって言ったら慌てて安くしてくれる笑

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする