マリーナホップにバスで行くほどの価値はないんじゃないかな

連休や長期休暇に広島旅行。

調べてみるとアウトレットモールがあった。
旅行に組み込もう。
広島駅からバスもある。
バスのことを調べてみよう。

なんて思ったらそれはきっと大間違いです。

マリーナホップはアウトレットモールじゃない

マリーナホップから車で数分のところに住んでいます。

私がマリーナホップに行くのはペットのトリミングと暇つぶしのランチ
あとは暇つぶしの子どもの遊び場です。

それ以外に買い物をするところもありません。

空きテナントとゴルフ用品店がいっぱい。

洋服屋もわざわざここに行くほどのショップはありません。
とにかくお店がない。

昔は子供服のお店もたくさんあってそれなりに買い物ができました。
今はありません。

子連れで行っても誰もいないミニ遊園地で遊ぶだけ。

犬連れOKだしドッグランやドッグカフェもある。
でもそれ以外に見るものがないから犬の散歩して帰るだけ。

買うものはない。

マリーナホップから宮島に行ける船が出る

唯一、観光に使えるとしたらこれ。
レンタカーを使う場合はここから船に乗るのがおすすめ。

駐車場が無料だし、海賊船も出るので子どもは喜びます。
私も海賊船にのりました。

ただ、料金が高いです。
宮島口からなら数百円の船代もマリーナホップから乗れば
往復2000円(29年10月まで。その後は2500円。子どもは半額)

乗る人は少ないです^^;

6月にマリーナホップに水族館ができるけど小さすぎる

マリーナホップには水族館があるらしい。
そう思って遠方からわざわざ行くのはやめたほうがいい。

マリーナホップの水族館は驚くほど小さい。
ミニミニ水族館です。
もともと狭いフードコードを建て替えて水族館にしています。
ショッピングモールのフードコートより狭い水族館だと思ってください。

水族館に行きたいならマリーナホップから船に乗って宮島水族館へどうぞ!

マリーナホップは地元人が暇な時に仕方なく行くところ。
水族館もわざわざ行かないです。
水族館のためにわざわざ行ってもすぐに見終わって他に見るものもなく
どうしよう…ってことになります。

遠方の方は宮島に行く前に立ち寄るところ、程度に思ったほうがいいですよ。

では、また。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする