運動会コーデの落とし穴!大事なのはトップスじゃない…アレよ

490a82f763cdd2908b4172069b0cd078_s

夏休みが終わってホッとしたのもつかの間

10月には運動会じゃ。
春にやるところもあるけど(前の小学校は春)うちは秋です。

何着て行こうかな~
運動会コーデって意外と悩むんよね。

日焼けせず、動きやすく、キレイ目カジュアルがいいな。。。
なーんていろいろ考えますが、昨年の運動会で気づいちゃったんです。

運動会コーデでママが最高に素敵になるには尻だ!ケツだ!

素敵なトップスを着てても、素敵な帽子をかぶってても
尻がダメなら全部ダメ!!!

も~びっくりしたんよ。ほんまに。

前列で応援してるママを後ろから見たら
みんな恐ろしく尻が垂れている。

それはもう尻と太股の境目に割り箸挟めそう。(ヒドイけどリアルな感想じゃけ)

タレ尻のスキニーは悲惨。
痩せているのに尻が垂れている残念なひと多すぎ。

おいおい、じゃあ自分はどうなんや?
って思いますよね。

おしりのラインが出ないボーイフレンドデニムでセーーーーフ!!
スキニーやストレートだったら完全にアウトだった。
だって垂れてるもん笑

運動会では後ろ姿を見られているということを忘れずに!

ユニクロで運動会コーデしても全然OKだと思う

ユニクロなんて…とか全然思わないので私はユニクロでいいと思う。
運動会なんて砂埃を浴びて敷物にも砂が入って、汚れます。普通に。

GUだろうがGAPだろうが何でもいいと思う。
要はキレイに着ているかどうかじゃろ?

垂れた尻を晒さずに下着に気をつけるとか
だらしない感じにならないようにサイズはジャストを選ぶとかね。

ユニクロ運動会コーデにオススメなのは
ジョガーパンツかな。
タレ尻目立たず、種類が豊富でいい。
コットンのネイビーとドレープのピンクベージュ持っとる(^^)

スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズもカラーが豊富で
お尻が気にならん。

逆に運動会にガウチョはNGだと思うわ。
わざわざ砂を纏いたいのかい?と思ってしまう。

フレアスカートもね。
フレアじゃないスカートならレギンス合わせて着たらいいよね。

まとめ

運動会コーデでママが素敵に見えるには尻をどうにかすること

ガードルショーツでもいいし、尻が目立たないパンツでもいい。
みんな気にしてないかもしれないけど、垂れた尻がずらっと並んだあの状態…
結構ショックな眺めだったよ。

最近ね、未婚のOLさんとお話ししたらね、
「ガードル無しでフィットした服とか絶対無理!」と言ってた。
育児してたらその感覚忘れてたわ…

素敵な服を着る前に、着たらどう見えるのか考えてコーディネートしよう。
体型の劣化を認めたくない30代…あぁ、悲しい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする