レインブーツを可愛いと思っているのは一部の女子だけか…

春がすぎたらあっという間に梅雨が来ますね。

傘をさして買い物に行ったりするには足が濡れないレインブーツが助かります。

HUNTERとか人気ですしね。

でもロゴがなければただのカラフルな長靴です。

何で人気なの?メディアに踊らされてないかい?

HUNTERのレインブーツを買うのは30代がメイン笑 主婦仕様ってことか(^_^;)

長靴がおしゃれに見えたらそれは嬉しい事です。
でもね、HUNTERでもなんでも、知ってる人以外の人から見たら
ただの長靴なんです。

特に男性から見ると滑稽なんだって(^_^;)

なんでオシャレに気を使う女性が長靴を平気で履けるの?って思うらしい。
ショックですねー。

実際に楽天のHUNTERのレインブーツの販売で人気のお店の購入者を見てみましょう。
30代が20代の2倍。飛び抜けて多いでしょう?
小さな子供がいる世代ですよね。
ハンターレインブーツ
HUNTERのレインブーツを買うのは30代がメイン笑 主婦仕様ってことか(^_^;)

親子で履いたら可愛いとか思っちゃうんですよね。
その感覚がすでにオバサンなんですかね…雑誌やネットの情報に踊らされて
コレが可愛いんだと思っちゃったパターン。

でもその世代以外の人から見たら「ただの長靴じゃん」
ということです。

私も買おうと思ってたんだけど、ちょっと冷静になろうかなと…

レインブーツを買うなら長靴らしいものがいい(個人的意見)

梅雨に履くレインブーツが真冬に履く普通のおしゃれなロングブーツっぽいデザインだと
ちょっと常識のない人に見えてしまう。

秋冬の雨ならいいけど、だって梅雨は初夏ですよ?
初夏にロングブーツ…
通常ではありえないですからね。
レインブーツだからアリだと思っているのは一部の女子だけだったりします。

自己満足だからいい、と思うならそれでもいいけど私は嫌だなー。
イタイ人にはなりたくない…

やっぱりちゃんとして見えるレインパンプスにしよう。

結局、どこに履いて行っても恥ずかしくないようにレインパンプスにします!

職場がブーツNGなところもあるでしょうし、シンプルなレインパンプスを1足持ってると重宝すると思う。

足首より上は濡れちゃうかもしれない、水が入るかもしれない。
でも恥をかくよりいいや。

もう30代ですからね。
さまざまな世代の方と接する機会も多いです。
いろんな価値観があるので、外では誰が見ても気持ちのよい格好をしていたいと思います。

楽天市場のレインパンプスランキング
シンプルなものがたくさんあっていい感じ(・∀・)

まとめ

レインブーツはTPOが大事だなーと思う。
季節もね。

それに左右されないシンプルなレインパンプスがあれば使いやすいなって思った(・∀・)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする