春秋航空の液体の持込みはこんな規定になってます

私は飛行機に乗り慣れていません笑

ですが乗らなきゃいけないこともあるのでその度に緊張します。
荷物の無料で預けられる大きさや重さも気になるし、
飛行機って液体の持ち込みが厳しいんじゃなかったっけ??
とか急に不安になって調べたりね(^_^;)

大手の飛行機も慣れてないのに春秋航空ってどうなん?
でも新幹線より安いし、今後利用が増えそうです。
ほんとにチンプンカンプンな飛行機の液体持ち込みについて書いておきます。

春秋航空の国内線の液体の持ち込み規定はこれ

国内線は国際線よりだいぶ緩い規定なので安心です(^^)

<お酒>
お酒類はアルコール度24%未満は規定なしでお預けも機内持ち込みも可能。
24~70%のものは一人5リットルまで。
多いわ!笑

70%以上のものは可燃物として扱われるので預けも持込みも不可

<化粧品>
身だしなみに使う物全般ね。
化粧水やら歯磨き粉やら…
お預け、持込みともに一人あたり1容器500ml以下。トータルで2リットルまで。

普通の旅行ならこれでじゅうぶんですよね笑
いつもコストコの大容量ボトルを持ち歩いているような人はいないし…

食用油は制限なし。

春秋航空の国際線の液体の持ち込みはこんな規定になってます。

空港で預ける受託手荷物ではなく機内持ち込みの制限です。
預ける荷物にはこちらの制限はありません。

(1)あらゆる液体物(ジェル状の歯磨き,ヘアジェル等も液体です)は,100ミリリットル以下の容器に入れてください。

  注意※100ミリリットルを超える容器に100ミリリットル以下の液体物が入っている場合でも不可となります。

(2)それらの容器を再封可能な容量1リットル以下のジッパーの付いた透明プラスチック袋に余裕をもって入れてください。

  注意※袋がパンパンで密封できなかったら密封できる程度に廃棄しきゃいけない。
   100ミリリットル以上の容器や透明プラスチック袋がない場合も容器を廃棄します。

(3)1人当たりの袋の数は1袋のみ持込み可能。
   透明プラスチック袋を,他の手荷物とは別に,検査場において検査員に提示してください

<透明プラスチック袋について>
透明プラスチック袋っていうのはスーパーとかに売ってるジッパー袋のこと。ジップロックとかね。
大きさの目安は縦横合計40センチ以内

<液体の医薬品等について>
搭乗する飛行機で使うぶんは,透明プラスチック袋に入れなくても持込み可能。
(処方箋の写しや病名等がわかる医師の診断書等が必要な場合もあるのでよくわからない場合は処方箋コピーしとけばいいと思う)

<免税品について>
保安検査後の免税店等で購入した酒類等は機内持込み可能です。

春秋航空は食べ物や飲み物を持ち込んでもいいの?

はい、大丈夫です。
機内販売はお菓子程度しかないので、出発まえに食事を済ませられなかった場合
持ち込んで食べられます。
飲み物は座席上部の荷物入れに入れずに足元に置いてください、とのことです。

まとめ

国内線はあまり気にする必要がないので安心!
普通にしてたらなんにも引っかかりません。

国際線はやはり厳しいですね。

春秋航空は機内に食べ物や飲み物を持ち込めます。
機内持ち込み不可のLCCもあるってどっかに書いてあったけど春秋航空は大丈夫。

LCCは時間に厳しくて早め早めに行動しないといけないので
食事ができなかったら持ち込んじゃいましょう。

では(^^)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする