ハロィンパーティーの料理:庶民の主婦が簡単に作れたやつを紹介

ハロウィンの季節ですね~

子どもがハロウィンパーティーをしたいなんて言い出して
焦っている親も多いのでは?

「ハロウィンパーティー 料理」なんて検索したら
普通の主婦が出来るレベルを遥かに超えたパーティー写真が並んで
吐き気がする主婦もいると思います。(言い過ぎか笑)

私も長男がイベント大好きで、イベントごとに料理を作らされます。
しかし、そんなにお金もかけられないし、デコる技術もない。

そんなスーパー庶民な主婦が作ったハロウィン料理を紹介します。

ハロウィンパーティーの料理、普通の主婦でも簡単に作れたやつ

全てCOOKPADで探したものです。
かぼちゃパイの中身は挽き肉とかぼちゃでミートパイにアレンジしています。
ミイラパンとかぼちゃのタルト
あとは血をイメージしてトマトのスープも作りました。
全て簡単です。
小学生と幼児の子供と一緒に作れました。

友人は豚汁を紫芋で作ったら魔女のスープみたいに全体が紫になってしまった。
と言っていたので、「それハロウィンに使えるね!」なんて話していました(^^)
これも簡単にハロウィンぽさが出ますね。

Cpicon ハロウィンに!カボチャタルト* by ひななこ*

Cpicon 見た目も かぼちゃ ♪パンプキンパイ by takoponn

Cpicon ミイラのソーセージ♪ ハロウィンに♪  by ベルシュウ

後はサラダとかがあればいいんじゃないかな~。

見た目が面白くて簡単。
誰にでもつくれる!(結婚するまで料理経験ゼロな私でも)

参考になれば嬉しいです☆

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする