インスタのママ向け副業の勧誘には要注意!絶対にLINEしないで!

インスタをしている主婦、ママ向けに副業をアピールしているアカウントから
フォローされたり、いいねされたり…

ほんっとうざいですよね。

インスタの副業アカウントは詐欺やネズミ講だと思っていい。

インスタで何をしているのか言わずにLINEに誘導する副業アカウントは全て怪しいです。

主婦向けにインスタで紹介される副業はアフィリエイトやネットワークビジネス

アフィリエイトノウハウの場合はプロフィールに
怪しい勧誘サイトのURLが貼ってあったりしますね。

アフィリエイトそのものは怪しくないです
そのノウハウを「誰でも稼げる」や「誰でも100万円」なんて言って
売ってる人がおかしいんです。

アフィリエイト自体は資生堂や楽天やAmazonもやってますよね。
まっとうなビジネスです。
怪しいならそんな大きな会社がアフィリエイトプログラムを利用するわけないですよね。

怪しいのはノウハウを売る人
本当に使えるノウハウを売っている人はインスタでスパム行為をしてアクセスを集めたりしません。

書いてあるLINEで問い合わせると20万ぐらい初期費用がかかるとか言う話もありました。

主婦の関心を引くような優雅な暮らし、仕事仲間との楽しい飲み会やセミナーの写真など
ぜ~んぶ嘘だと思ったほうがいいです。

私はそのようなアカウントからフォローされたりいいねされると
必ずスパム報告してブロックします。

スパム報告しておけば、Instagram側がスパムかどうか判断してくれるから。
スパム判定されたらそのアカウントは削除されます。

先日もインスタにこのようなメッセージが届きました。
私が報告したアカウントが削除されたという報告です。

少しでも被害にあう主婦やママさんが増えませんように。

私も10年在宅でインターネットビジネスで仕事していますが
まっとうなインターネットビジネスにはそれなりに苦労があります。

楽して100万円なんてありえません。
どんな仕事も努力して結果を得るんです。

騙される人も騙す人もいなくなればいいのにな。

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク