七五三で草履を嫌がるならこれ使ってみて(^_-)



うちの次男は3歳で、長男は5歳で着物を着て神社にお参りに行ったんですが
長男5歳のときが親としても初めて子供に着物を着せて草履で歩かせたので準備不足を痛感したんです。

七五三で草履を嫌がるのは脱げるから。だから脱げないようにしよう!

うちの子の場合、車から降りたとたんに「歩けない!」と嫌がりました。
他の子が普通に歩いているのに、そんなに歩けないのか?
驚くほど歩けないんです。
数歩歩いては脱げ、イライラしながら履く。

神社でお参りする前に怒って帰っちゃうのでは?とヒヤヒヤしました。

そこで他の子の足元を見てびっくり!!

かかとにゴムがあるじゃんかー!!!!
そんなの知らなかった。。。

そこで、次男のときは絶対に草履のかかと止めを買う決意をしたんです。

七五三の草履がレンタルでも大丈夫!脱げない工夫はかかと止めのゴム!

私は量販店に買いに行ったんですが、何故か赤とか女児用しかない(汗)
そこで、楽天さんで買うことにしました。
女児用は可愛い色のもあっていいですね♡
うちは男の子なので足袋と同化する白一択で探しました。

これのおかげで次男3歳の七五三は無事にお参りできました!
少し歩きづらそうだったけど、嫌がることはなく、ちょこちょこ歩いて可愛らしい笑顔をたくさん見せてくれました♡
足元見えますか?かかと止めつけてますよ~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする