ママカーストは地方の住宅街には全く無い


もうすぐ幼稚園の入園を控え、ママ友やママカーストに怯えているママも多いのでは?

テレビでママカーストに関するドラマや情報番組での取り上げられ方がちょっと。。。

あれは普通の家庭には関係ない世界の話です笑

ママカーストは地方には関係ない!くだらないわ~って笑っててOK

私は広島県の広島市に住んでいます。
地方都市にはママカーストなんて存在していません。
お受験で入園するような幼稚園のことは知りませんが
一般的な私立幼稚園(広島市には公立幼稚園がありません)にはそんなものありません。

皆さんにこやかだし、最初はママ友作りに慣れてないママのほうが大多数ですよ。
3歳までは母親と近所の公園に行く程度ですからね
ママ友は幼稚園に入園してから子供を通じて増えていくものです。

それまでは近所の子ぐらいしか知らないし
全然それでOK。

私は上の子のときはママ友を作る気がなく
どのグループにも入りませんでした。

でも全然だいじょうぶ。

ボスママとかいないから。

輪に入らないといじめられるとか、全然ありません。
だって皆さん大人です。
そんなことで無視したりするような人がいたら
逆にそういう変なママのほうが避けられますよね。

ママカーストは夫の職業で決まるのか?

まず、夫の職業を聞くような人はいません。
そういう失礼な人はほんとにいません。

いたとしても、その人が避けられてしまうでしょうね。

夫の職業でマウンティングとか笑っちゃう。
いちいち自己紹介のように夫の職業言います??

話の流れでサラっと言うことはあるかもしれないけど
わざわざ言わないし聞かない。

だから、夫の職業でママカーストが。。。というのはないです。

住んでいるところでマウンティングっていうのもないです。
だって、住宅街にすんでいると
ボロ借家から新築戸建に引越す人も多いし
社宅も多い。
ボロい社宅だな~と思っていたら大きな会社の社宅だったり。
どこに住んでいるから貧乏っていうのはわかりません。

実際私もボロボロの借家からピッカピカのマンションに引越していますしね。

そんなもんでママのランクは決められない。

結局、ママカーストなんて無いんです。
大人だから。

変な人は陰で嫌われていたりします。
それでも無視やママ友いじめはありません。

そんなくだらない物が都会にあるのなら
都会の人は暇で頭悪いんだな~って思う。

地方の幼稚園ママさん、大丈夫です。
笑顔で挨拶してれば何も心配するようなことは起こりませんよ^_^

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする