入園・卒園・入学式は同じスーツでいいの?私は二着で乗り切った!


もうすぐ次男の入園式なんですが
長男の時にとてもシンプルなベージュのスーツを買ったので
それを使おうと思います。

長男の時は入園も入学も同じスーツでした。

主役は子供なので変な格好じゃなければ誰も覚えちゃいません。
しかし、それでも気になるのが女心ですよね。

次男の入園に向けて私の工夫をご紹介します。

下の子の入園は上の子のスーツでOKだけど、あるものを変えると◎

セレモニースーツってほとんどがシンプルですよね。
(ときどき水商売ですか?みたいなすごい人いるけどね^^;)

だから少し変化をつけるだけで別のスーツみたいになっちゃいます。
では何を変たらいいかというと

1.スカートをプリーツに変更

2.アクセサリーを変更

ジャケットを変えるより安く済むし
簡単に華やかになります。

最近ではセットもののスーツだけじゃなく
スカートとジャケットを自分で選べるセットアップが増えています。

最初から二枚スカートがついたスーツもありますよね。

実は私も卒園式用に買った紺色のツイードスーツは
スカートが二枚あり、一枚は透け感のあるシフォンスカートです。

それだけで雰囲気がガラッと変わるのでとっても使いが手がいいんです!

それで入園入学用に買ったベージュのスーツもスカートがもう一枚欲しいなって思ったんです。


こんな感じ♫画像は楽天さんから
入園入学式用スカートレビューの多い順に並べてみました!こちらからどうぞ♡

卒園卒業もスカートの変更で雰囲気変えちゃいましょう!

アクセサリーの変更で同じスーツも別のスーツに^_^

そして、アクセサリーも変更すればバッチリ!

しかし、安っぽいコサージュだったらないほうがマシ。

スーツの買い替えをしない代わりにちょっと凝ったものにしてみたらいいかも。
好みもあるけど私のイチオシはm.soeur(エムスール)さんのもの
派手じゃないのに華やか!
価格は5000円ぐらい~10000円って感じです。

ネットならZOZOTOWNで購入できますよ~。
私が買ったものも届いたら載せますね♡

では、素敵な式になるといいですね!

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク