子犬のサークルを買いました!おすすめ、配置、値段など|子犬を迎える6日前

サークル

わが家にシーズーの子犬を迎えます。
ちょうど生後2ヶ月の頃に。

も~~~可愛い可愛い!
名前はワンです。

ワンのためにサークルを買いました!

ペティオ 木製ドッグルームサークル 2Wayです。
トイレスペースがあって、ストレート型とL字型の二通りの使い方ができます。

うちのはリニューアル前の旧品。
楽天で11,000円という破格で購入。
トレーの色がちがうだけ??

ラスト一個だったのでもうありませんが、一番最安値のお店を紹介しますね!

こちらが最安値でしたよ~(^^)

置き場所は日当たりの良い部屋で直射日光やエアコンの風が当たらない場所がいい。
としつけの本に書いてあったのでリビング横の和室入り口付近です。

なぜ私がペティオ 木製ドッグルームサークル 2Wayを購入したのか?

それは第一に、犬は寝床とトイレが同じスペースにあると不快らしい。
だからトイレが別になっているサークルが色々と出ているんですね。

なぜ他社の商品ではないのか?

それは、ペティオの2WayサークルはL字になるので部屋のレイアウトにはまるから。
横長ストレートだとどうしても部屋に置けなかったんです。

あと、トイレが別になっていてもトイレと寝床の間の仕切りが
開閉出来ないものがありました。
それではサークル内で自分でおしっこできないので却下。

もう一つのこだわりは木製の柱!!
コレ重要でした。

木製ではないものは作りが華奢で不安定だからです。
安いのが魅力かもしれないけど
安さより安定感を選びました。
(木製じゃないやつと同じような値段で買っちゃったけど笑)

サークルやケージの下には何を敷く??

うちはコレを敷きました。
上の写真を撮った後にコストコに行って購入。
吸着タイルちょっと雨に濡れちゃったけど…

16枚で2400円ぐらいだったかな?
45センチの大判サイズ。

おそらくこれと同じ。(写真が同じだし。)

なんと4枚で1000円超え。高い!!!
コストコすごい!!!

こんな感じでサークルの準備は整いました。
次回はトイレのペットシーツの話をしたいと思いますU^ェ^U

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする