クレート?キャリーとの違いは何?|犬を迎える1ヶ月前のドキドキ…

d32ab5e560deda468876e0112d93ba5e_s

こんばんは~。
もうすぐ犬(シーズー)を迎えるわが家です。
生後2ヶ月の1日前にお迎えに行きます♡

24年ぶりの犬の飼育にドキドキしているんです。
カープの優勝カウントダウンより緊張しています笑

だって、あの頃のテキトーな飼育とは全然ちがう常識がいっぱいなんですよね。
完全に浦島太郎状態…

クレートって何?キャリーバッグと違うん?

写真は楽天さんのリンクです

まず、子犬の飼育について調べていて聞き慣れない単語がありました。

クレート???

その写真を見ても「???」
だってそれは私がずっとキャリーと呼んでいたもの。

さらに、クレートトレーニング???????????
もうね、何のことか見当もつかない笑
あせってググったわ~ほんま。

クレートは結局キャリーバッグなんだよ。

ソフトキャリーじゃないハードなキャリーをクレートと言うらしい。
要は屋根付きの入れ物。

これが、寝床になりお出かけにも使えるし犬の落ち着ける場所として必要なんだとか。

これがあると夜しっかり眠ってくれるんだって。

大きめのケージに入れたり、ケージの入り口と連結して
クレートに入るようにトレーニングするのがクレートトレーニング。

へぇ~~~~~。
犬と寝ていたのでこういうことは知らなかったし
旅行や通院のときに嫌がるワンコをキャリーに入れるという大仕事は
普通のことかと思っていました。

ほんと恥ずかしいわ。
今はしつけの知識とかちょっと調べるだけでズラ~~~っと出てきて助かります。
私もトイレと寝床をキチンと分けて、自分のハウス(クレート)で寝かせるように
頑張って躾ていこうと思います。

まとめ

今日勉強になったこと⇒クレートは大事!

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク