小学2年生3年生で水が怖いなら、地道にあれです。

315ba57a132eb69ade35149579839a93_s6月ですね、そろそろ水泳の授業が始まるところもあるでしょうね。

うちの子も新しい水着を買って準備万端!
しかし…昨年まで水に顔をつけることすら出来なかったんです。

昨年は2年生、今年は3年生。

水泳教室に行かせることも考えたけど
逆にみんなの前で出来なくてトラウマにならないかな…とか考えちゃって
行かせられなかったんです。

しかし、今年は水中じゃんけんまで上達しました。

小学2年生3年生でも潜れないなら毎日毎日これです。

もうね、ベタですよ。これ!

風呂。。。

だってこれしかないでしょー。
もう一人で入ってるというお家もあるかもしれませんが
是非お父さんと入る機会を増やしてください。

なぜお父さん??

母だと必死になりすぎて泣かすから笑
だってそうなると思いません??
うちはそうなります!←何を自信満々に言ってるんだ…
事故防止の為、兄弟だけで潜って遊ぶのはナシですね~。

①とりあえず、毎日顔をつける。

まずは鼻だけでもいい。
そして顔がつけられたら、顔をつけて息を吐く。

何故か怖がる子って顔をつけて鼻に水が入って泣くんですよ。
吸うなって言ってんだろがーヽ(`Д´)ノ
でも吸ってる。

だから吐く。

②吐きながら長くつけられるようになったら潜る

吐きながら潜る。
まずは耳辺りまで。
できたら頭全部

③目を開けてじゃんけんだ

じゃんけんができたら完璧
ここまでできたら2年生水泳はなんとかなるし
3年生の授業もなんとかなりそう。
もう水は怖くないもんね!

第一の難関は顔をつけること、これが一番時間がかかる

でも焦らないで。

私は焦って怒って泣かしたからね~

泣かしたらおしまい。
毎日「できた!」の積み重ねになるように少しでも進歩したら笑顔で褒めよう。
いや、すっごい難しいけどね笑

何でこれくらい怖がってんの?って言いたくなるから^^;

でも親も修行だと思って頑張りましょう!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする