コストコの豚肩ロース焼肉の食べ方

今日はコストコで豚肩ロース焼肉、かたまり、どちらも安くて
塊料理もすきなんだけど、今日はめんどくさくて焼肉を購入

コストコ肩ロース焼肉

どう見てもスーパーで売ってるトンカツ用の肉よりデカい。
これが焼肉…
これだけで腹いっぱいになっちゃうね。

一枚のサイズは大人の手のひらの2倍。
それが13枚か14枚入ってたと思う。

コストコの肉はデカい。これだけの肉をどう消費する?

3枚は今日の夕飯に塩コショウでシンプルに。
大人二人、小学生と幼児の我が家で3枚でじゅうぶんです。

残りは半分を塩麹に、もう半分は味噌に漬けて冷凍しました。
味噌床のレシピはこちらを参考にしました。

Cpicon ≪お弁当に≫冷凍保存OK♪豚のみそ漬け  by iam樹

冷凍しなきゃ食べきれないのでコストコ肉は必ず冷凍ですね。

最近雨が多いので買い物に行くたくない時のお助け肉になってくれることでしょう♡

コストコのアメリカ産豚肉の味は?

臭みがないとか柔らかいとかいろいろと言われているんですが
味は普通です。
豚臭さも普通です。

ただ、固くはない。これは事実。
ジューシー。これも事実。脂身がすんごいの。
ここを切り落せばよかった。苦手なので。

筋もあの大きさなので普通にあります。
筋切りしまくって焼いたので全く気にならず
2歳児(もうすぐ3歳)も食べられました。

100グラム80円台であれならお得です。確かに。
旦那は大喜びでしたよ。
豚はビックリするほど安くなる日があるのでオススメです(^^)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする