クリンレディにミーレが入る!ショールームで見積り出せます。

ただいまマンションリフォームの計画中です。

プラン作りに追われています。

そこでキッチン作りのよくあるお悩み!
国内メーカーのキッチンにミーレなど海外製食洗機が入るのか?

私、ミーレを入れることが第一条件でキッチンを探しておりました。

さて、国内メーカーのキッチンにミーレは?
ウッドワンはミーレが入ることで有名だけど…

クリナップさん、ミーレ入ります。

クリナップミーレ

ちゃんとショールームでミーレが入る仕様に見積り出してくれます。

これはプラン提案書です。
食洗機のところだけただのシルバーのイラストになってますね。
で、食洗機別途支給、プランには含ませておりませんと記載されています。
見にくくて申し訳ない…

製図はこちら

クリナップミーレ2

食洗機のところだけあいてます。
ちなみに45cm仕様です。

よくショールームで断られたという方がいらっしゃいますが
ハウスメーカーや工務店を通して見積り依頼してみてください。

うちはそれであっさりOKでしたよ。
ちなみに広島のクリナップです。

一応クリンレディで見積りを出しましたが
SSでも大丈夫なんじゃないかな?わからんけど。

オールスライド扉ですし、ウッドワンのように食洗機横はオープンか開き戸
なんていう制約はありません。

そのかわり食洗機は施主支給です。
キッチンはメーカー取り付けなので食洗機もクリナップが取り付けしてくれます。

食洗機のアフターサービスなどはクリナップではなくミーレに。
といった感じ。

好きな機種を選べるし、気持ちはクリナップに…

ではウッドワンはミーレを入れるとどうなのか?

まず、ウッドワンは機種が限られます。
私はステンレスがいいんだけどウッドワンは白のみ。
しかしちょっと安い。
45幅なら面材がキッチンと同じ木を選べる。

シンク下がオープンか開き戸になります。
最初はうわー、それはちょっとダサくなる…と思ったんだけど

オープンにしてそこにステンレスのゴミ箱を入れたらかっこいい。
ワークトップのスクエアな感じとバイブレーション仕上げが捨てきれず

ウッドワンに決定!

割引後の見積り価格はほぼ同じでした。
だってクリンレディの扉がシルバーじゃないと嫌だったから値引き前の価格が高くて…
約半額になったクリンレディ+最近どんどん値上がりするミーレの定価
=値引きが少なかったウッドワンのキッチンと同じ

というわけ(^_^;)

可愛らしい感じが苦手なのでNZ20のミディアムブラウンにしました。

ウッドワンキッチン

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする