宇品の花火大会を小さな子どもと安心安全に見る穴場はここ!

広島の花火大会は市内では宇品だけになっちゃいましたね。
太田川があった頃は己斐に住んでいたので川沿いを歩いて横川まで見に行ったものです(^^)

さて、花火大会といえば大混雑。
子供が迷子になったらどうしよう。
でも見せてあげたいし。
下の子がまだ赤ちゃんなんだけど…オムツ替えが出来ない…

なんて子持ちの心配は尽きません。

そこで、敷物可、椅子可、ごろ寝可、トイレあり、オムツ替えスペースあり、
子供が喜ぶイベントあり、食べ物もいくらでも買える。

そんな場所を紹介します。

宇品の花火大会を子連れで見る最高の穴場はここだ!きれいなトイレ完備!

それはここです↓
ゆめタウンみゆき店

ゆめタウン広島じゃないのでご注意を。

ゆめタウンみゆき店では花火大会の日は屋上を花火鑑賞スペースとイベントスペースとして
お客さんに開放しています。

イベントでは子供が喜ぶビンゴ大会的なものなどもあり盛り上がります。
しかも混雑しません!

夕方行っても余裕で座れます。

うちは4時頃行って、隣の公園で遊んで、その隣の回転寿司に5時入店(がらがら)

6時からダイソーに寄って敷物や椅子を購入。
屋上に上がって場所取り。余裕です。
敷物を敷いて子供は食べたり遊んだり。

花火が始まるまで退屈しませんでした。

もちろんショッピングモールなのでトイレもオムツ替えも下階に行けばキレイで落ち着いて出来ます。
子持ちには最高ですよ。

宇品の花火の素晴らしい穴場ゆめタウンみゆき店からの花火の見え具合

ブレててごめんなさい笑
興奮しちゃって(^_^;)

建物が少し邪魔なんだけど子供が見る分には問題無いです。
バッチリ見えなきゃ嫌な人には向きませんけど。

もう一つのメリット、帰りの混雑と無縁!!

宇品の花火会場で見た友人、西区の美鈴が丘に住んでいるのですが
家に帰るのに2時間かかったそうです。

私は己斐上だったのですが40分です。

なぜ?

それは車だったから。
ゆめタウンみゆき店に車を置けたので帰りもサクッと車で帰宅。

駐車場があるっていいですよね(^^)

花火大会会場に車の乗り入れができないので帰りの渋滞も殆ど無く
自転車の行列を眺めながらスイスイと運転して帰りました。

これは子持ちにはものすごいメリットですよ!!

まとめ

宇品の花火大会を子連れで見るならゆめタウンみゆき店屋上で決まり!

トイレあり、暇つぶしあり、食べ物あり

帰りの混雑と無縁ですよ~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする