一年生の筆記用具はキャラ物はやめたほうがいい(経験者は語る)

一年生のご入学おめでとうございます!

これから毎日がドキドキですね(・∀・)

さて、皆さんはお子さんの筆記用具は何にしましたか?

うちはポケモンです。
一年前はこれでよかったんです。

しかし…

一年生の筆記用具はキャラ物はすぐ使えなくなる(経験者は語る)

ポケモン人気はもう何年も続いていて、定番中の定番。

だったんです…

今言っても説得力がないけど笑

それが一気に妖怪ウォッチ!!!!!!

クラスにも同じポケモンの筆記用具とお道具箱のセットを持っている子がたくさんいました。

でもみんな入学したら妖怪ウォッチの話題ばっかり。
ポケモンは時代遅れとなりました。

あーあ。

何が起こるかわからないですね。
無地の品の良いものにしておくのが一番いい。

長く使えるし。

だんだん本人もポケモンが恥ずかしくなってくるのでは?
と心配しております(^_^;)

今は妖怪ウォッチブームだけどいつ次のブームが来るかわかりません。
定番になると思ってたらズッコケたりするので
最初からキャラ物は避けたほうがいいという結論になりました。

あくまでも私の結論ですけどね。

一年生の鉛筆はすぐに減る!

学校では【かきかたえんぴつ 2B】が指定されています。
長男くん、一年で2ダース使いました。

一年生の鉛筆の濃さが2Bでとても濃いので減りやすいと思います。
宿題も多くてビックリ。

土曜の授業がない分、家庭学習にしわ寄せが来てる。
一年生なのに毎日1時間かけて宿題やってました。

そりゃ鉛筆も減るわ。

なので一年生のときは買うときに名入れで注文していたんだけど
二年生になってからはトップバリュの鉛筆にハンコで名前つけして使っています。
他のより少し安かったから。

カラフルでシンプルで意外と素敵な鉛筆でした(^^)

ホームセンターとか行けばもっと安くていいのがあるかもしれませんね。

まとめ

小学生の筆記用具は結局シンプルがいい。

時代遅れのものを持っていると女子に厳しい指摘をされる笑

鉛筆は減りが早いので安くてお気に入りを見つけたらいいと思う。
うちはトップバリュ。

ちなみに私が買った時には女の子向けと男の子向けの二種類がありました。
ネットスーパーにもあります(^^)

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク