ヒトメタニューモウイルス2週間後の中耳炎!!

次男くんのヒトメタニューモウイルスの発熱から2週間。

再び発熱!!

うわー今度は何?細菌に感染しやすくなってるとは聞いたけど
今度はものすごくしんどそうで機嫌も悪い。

なんだなんだ??

ヒトメタニューモウイルスのあと急性中耳炎になりました(TдT)

なんだかドキドキしながら小児科に行ってみたら
両耳が中耳炎でした。

なんかね、「お耳いたた」って言ってたのよ。
だから中耳炎かもしれないなぁとは思ってて
だから驚かなかったけど、両耳痛かっただろうな…って私もツラかったです。

子供が痛みに耐えてるのって親もツライ!

そして、再び薬を飲ませることに。

今度の薬は苦いー!
バナナに挟む作戦もダメ。

一滴の水で練って口の中に塗りました。
怒る怒る(^_^;)

でも中耳炎は抗生物質が効くので飲ませたほうがいいと思って頑張りました。

その他の薬は飲ませてない。
あんまり重要じゃないから。

本来、薬を飲まなくても大丈夫な症状は無理して飲ませなくてOKだと思ってる。
薬局でも薬剤師さんに中耳炎は抗生物質だけは飲ませた方がいいって言われたのでね。

4日後に再診して片耳は完治。
もう片方があと一歩な感じだったので3日薬を追加して1週間後に再診。

まとめ

ヒトメタニューモウイルスのあとはその他の病気にも注意ですね。

3月はひどくバタバタしたな。
母ちゃん疲れました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする