母の日に義母にあげたくないけど義母の機嫌を悪くしたくない時には?

もうすぐ母の日ですね。

実母は近くに住んでいて好みもわかるので何をあげたらいいのか
比較的思いつきやすいです。

悩むのが義母。
とってもいい人で普段から大好きな義母でも何を贈ったらいいのか悩みますね。

あまり合わないし好きでもないと思っている義母ならなおさら…

母の日に義母にあげなくていいんじゃない?という発想もある

だったらいっそのこと、嫁であるあなたからはあげなくていいのでは?

夫の名前で贈ればいい。
夫が贈り物をしないのなら、それまで。

だって夫の母ですから。

何か言われたら、こういうイベントはお互いの実の両親に各自で行うルールにしている。
夫がそう言えば良し。
で、プレゼントを贈らなかったことを夫が自分で言い訳すればいい。

どうしても義母にはあげない、あげたくないならあげなくていい。

その代わり、嫁の両親にも夫は贈り物をしない。
これで平等。

結婚した時にきちんと夫と話し合って決めないと
一度プレゼントを贈ると毎年母の日に贈ることになるので
ものすごく苦痛ですよ(^_^;)

母の日に義母が遠方なら会わなくていいし夫と連名でちゃちゃっとネット注文

義母が遠方なら会わなくていいので適当に花でもネットで注文して
夫と連名で送っちゃいましょう。

花とカタログとか、花とスイーツとか予算もいろいろ選べていいですよ。
私個人のオススメは百貨店のネット通販で贈ること

よくわからないお店より、きちんとしたところから買ってるって思われるだけで印象が違います。

三越・伊勢丹
高島屋
そごう・西武

まとめ

義母には母の日を贈らなくてもいい!

そんなの旦那に任せてしまえー笑
責任も旦那に。

嫁は娘になったわけじゃないのでね。
新しく夫と戸籍を作ったの。
養子じゃないの。

嫌いな義母なら私はそう開き直ります笑

遠方なら悩まず花をネット注文して送ってしまえばいい。

義母が大好きなら、悩みながら選ぶのも楽しいのにねー。
そうもいかない嫁姑…(^_^;)

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする