Kindle for PCでPDFを読むのは簡単だけど。。。

昨日ダウンロードして使い始めたKindle for PC
Kindleをパソコンで読めるAmazonの公式アプリです。

くわしくはこちら

ではPDFは読めるんだろうか?
旦那がスマホのKindleでPDFが読めるのが便利なんだ~と言ってたんだけど
パソコンは??

思いつくままにやってみよう。

Kindle for PCでPDFを読むのは簡単だった

まずは本がどこに保存されてるのかなーと探したら
「My Kindle Content」というフォルダでした。

うちはドキュメントに入ってました。

そこにPDFを追加してみた。

そしてKindle for PCをもう一度見てみる。

同期をクリックしてみる。

なにも変わらない…ド素人なもので少々諦めモードに入る…笑

なんとなくKindle for PCを再起動してみた。

わーーーい!!追加された!!

アプリの再起動が必要だったんですね~(^^)

しかし!他の端末には同期されません!!
意味ねー!!_| ̄|○ il||li

私はスマホでも読めたらいいなーと思ってたんで、これはショック。

まとめ

Kindle for PCでPDFは読める。
でも他の端末に同期されないので利用価値があるのか不明。

ちゃんちゃん♪

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする