ヒトメタニューモウイルスの完治には2週間!大人も感染ったさあ大変!

息子のヒトメタニューモウイルスの発熱から10日が過ぎても鼻水は止まらず

だんだん少なくなっているんだけどスッキリしないなぁ…と言う感じで
明日で2週間です。

ヒトメタニューモウイルスの完治には2週間!(うちの子の場合)

今日はほとんど鼻水が出ませんでした。
咳は10日頃から出てません。

結局完治には2週間かかるんですね。

この期間に鼻水が出すぎて鼻を拭くのをものすごく嫌がるようになりました。
服で拭いちゃうの。

やーめーてー(TдT)

1歳なので言うこと聞いてくれないし、嫌がったら大暴れで大変ですわ( ;´д`)

鼻吸い器も格闘しながら吸う。
でもこれやらないと絶え間なく出るので意地でも吸ってました(笑)
母ちゃん怖かったでしょうね~

そしてなんと大人にもうつってしまったんです…

ヒトメタニューモウイルスに大人が感染したら鼻水の症状に注意だー

息子が熱を出してから私の鼻がズルズル…

全く鼻炎もなく鼻をかむこともほぼ皆無な私。

それがすっごい鼻水。
さらに旦那まで!
声もおかしくなって夫婦で鼻水との戦いです。
この症状は、感染ったな…と思いました。(検査はせず)

咳も出たけど鼻水に比べたら可愛いもんです。

大人が感染したら軽い風邪症状で済むと聞いていたので
病院には行かず、様子を見ていました。

そして、25日私が発熱!!
片方の鼻から出る青っ鼻…頭痛…

これはもしや副鼻腔炎!?

顔面も痛い。間違いない。
副鼻腔炎になりました。

まる2日熱を出し、3日目の今日は頭痛のみでなんとか生活できます。

息子からヒトメタもらう⇒副鼻腔炎になる⇒熱出して寝こむ

これ最悪です。
やっと息子が回復しても親がダウンしてどうするんだ(-_-;)

まとめ

大人も知らん間にヒトメタニューモウイルスに感染している可能性大。

咳鼻の風邪症状のみなので気づかない可能性大。

ヒトメタニューモウイルスは軽く済むけど副鼻腔炎を発症して大変な思いをする人もいる。

ちなみに旦那は鼻と咳だけで今は完治して元気です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする