PY-D432のパンケースが壊れたらパンケースだけ買えますよー

わが家のホームベーカリーはホームベーカリーが爆発的に流行った5年ぐらい前に買った
TWINBIRDのPY-D432でした。

でした。と言うのは本日新しいホームベーカリーが来たから。
何で買い替えになったか?それはパンケースが壊れたからです。

PY-D432のパンケースは簡単に買い替えられます。

パンケースが壊れて、羽を固定する軸が外れるようになったんです。
この故障が2回目で、パンケースが二代目だったから今回は本体を買い換えることにしたんです。

2回パンケースを買ったらPY-D432の購入価格を超えてしまうからです笑
でも愛着もありますし、迷いました。
ちなみに、パンケースは楽天で簡単に購入出来ます。
TWINBIRDに問い合わせるとか必要なしなので欲しい人はサクッと購入しちゃってください。

このホームベーカリーを使っているパン作り大好きな方はよくわかると思いますが
最初はこれでいいんだけど、だんだんいろんなパンを作りたくなった時につまづくんですよね
うまく焼けないホームベーカリーなんです…

パナソニックやMKでは焼けるレシピがTWINBIRDじゃ全然ダメ。
このショックを体験した方は一生懸命こね時間や発酵時間を考えたり
温度を考えたり工夫したと思います。

そうやって気づいたらホームベーカリーでパンを作る知識が豊富になっていた…
すごく楽しくなっている!!!
私がこんなかんじです(^-^)

PY-D432からMKのHBK-151に買い替えた感想

パンケースを買い替えなくて良かったです!

またパンケースを買い替えたら私のパンづくりのスキルはここで止まっていたかもしれません。
それくらい衝撃的な出会いになりました。

まず音が静か!!

パナソニックとか使ってた人にはわからないかもしれません。
TWINBIRDのホームベーカリーは最近の機種も含めて音が非常にうるさい。
タイマーにしたら隣の部屋で寝られないほどです。

MKは静かすぎていつの間にか焼けてた。
驚きです。
グイングイン!って音はしないです。シュルンシュルン♪て感じ。最高!

PY-D432より少ないイーストでバッチリ膨らみました。

レシピ本やレシピサイトのレシピをそのまま使って焼けるんだと感動笑
こんなに静かなのに、蓋をあけて覗いたらすごく力強く回ってた。

省スペース!!

全面が斜めなので高いところに置いても表示が見えます。
横幅が狭く奥行きがあるので、これまでの置き場に置いたら横に空きスペースが出来て
これまた嬉しい!!

設定が細かく出来るのも魅力ですね。
これからが楽しみです!

まとめ

PY-D432のパンケースは楽天で簡単に購入可能。
ちなみにAmazonにはない。

意外と高いのでパンケースを買うなら新しいホームベーカリーを買う選択肢もある。

MKのホームベーカリーはPY-D432と同じくこねや発酵の独立メニューもあるし
強弱などもっと細かい設定が可能。
発酵+焼きのメニューは自分的に重宝しそう(^-^)
PY-D432からのステップアップにはオススメの機種だと思います。
餅は焼けませんが(笑)

ではまた(^_^)/~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする