手足口病は大人にうつるか?もちろんです!ママ注意ですよ~画像あり

子供がいるとよく知らない病気にかかることがあります。
手足口病もその1つ。
私が子供の頃は手足口病なんて知りませんでした。
母も知りません。
息子が手足口病になってへぇーこんな病気があるんだな
と思ったのもつかの間…まさかの展開が待ってしました。

手足口病に大人が感染する確率は1%未満って本当?

手足口病にかかるのはほとんどが子供です。
9割以上が子供なんです。

ということは、大人が感染する確率は?
調べてみたところ1%未満でした。

ほとんど感染しないんですね。

幼稚園のベテラン先生にも聞いてみましたが、これまでに3人ぐらいしか
保護者の感染は聞いていないというお返事でした。

なーんだ安心安心…

ではないですよ!!!

家事に育児に仕事に…毎日疲れているお母さんお父さん!
免疫力低下していませんか?
ほんのちょっとの油断がおそろしい結果になることがあります(TдT)

手足口病は大人にうつるか?バッチリ息子からうつったよー!

息子が治ってきた日。
あれ?手に何やら白い斑点が。

まさか?来たーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)

これが始まりでした。

見てください。この斑点を。
2011092520200420110925100612

水疱というより斑点な感じ。 あまり膨らみもなく白くなってるだけ。
口内炎が手足にも出た!みたいな状況かな。

そしてもちろん口内にも出ました。

手に出てからしばらくして足に出て、それから一気に口内炎へ
その恐ろしい体験は思い出したくないほどに凄まじかった…

手足口病は大人がかかると喉の痛みがハンパない。出産よりしんどい!

手足に出来た水疱?斑点?これは痛いけど口に比べたら屁みたいなもんです。

ただ、恐ろしいのは口内炎の喉の痛み!!

出来始めてから一気に増えて全部で30個以上できました。

これは普通の口内炎より大きいし、数も多すぎるし
全く食べられません。
自分の唾液すら泣きながら飲み込むほどです。
大げさじゃなく本当に!

お粥もグリーンスムージーも泣きながら飲み込みました。
どうにか栄養とらないと子供の面倒見れないし。
でも全然喉を通らなくて毎日泣きました。
出産よりしんどい!もう二度と体験したくありません。

私、4キロ痩せました。

完治まで一週間かかり、4キロ痩せ、やっと食べられるようになったとき
子供の運動会で親子競技に参加。
走ったのよ私(笑)

先生方にも「大丈夫ですか!?」と心配されながら
一週間ほとんど食べてない私が走りました。

どうして父親が参加しなかったのかって?

旦那が足を骨折していたから(TдT)

こんなことってある?

ほんと、忘れられない運動会でした(笑)

まとめ

手足口病は大人にも感染します。

ただし、免疫力が普通にしっかりある大人にはほぼうつりません。

でも自分の免疫力は目に見えません。
うつらないように注意しながらお子さんの世話をしましょう。
万が一うつったら、本当に泣きます。
私、大人になって出産以上につらい体験は手足口病以外ありません。

夏風邪だとか、軽いこと言ってる人もいますが
軽く済んだらラッキーだと思ってください。

大人の手足口病は恐ろしいです!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする