ディズニーホテルの予約が取れない!ド素人でも出来た満室からの予約

1か月後に突然ディズニーランドに行けることになり、家族で初めてのディズニーに狂喜乱舞!

しかし、長男の「お城みたいなディズニーランドホテルに泊まりたい!」という夢を
叶えたくても…私はミラコスタに泊まりたい!と思っても…

現実は甘くない。

公式ホームページでは満室
どこの旅行サイトも満室であります。。。
(スイートしか空いてないので庶民には満室と同じだ笑)

ディズニーホテルの予約が取れない!満室からの~予約方法♪

このショックを友人に話したところ、なんと“キャンセル拾い”なる技があると教えてくれました。

知ってる人は普通に知ってるんだろうけど…
家族で初ディズニーで初ディズニーホテルに泊まろうとしている者には初耳です。

いろいろと難しく書いてあるサイトもありますが
要はディズニーホテルは宿泊日の2週間前の同じ曜日からキャンセル料がかかるシステムです。
なのでキャンセル料がかかる数日前~前日にキャンセルが多数発生します。
しかも、随時ホームページに空き部屋が公開されるのでホームページに張り付いて待つ必要がありますが
待てば獲物はやって来る!!

試しに今日から2週間ちょっと先の予約をホームページで確認してみてください。
ちらほら空いていると思います。

ちなみに今調べたら2週間と1日後の予約はディズニーアンバサダーホテルが
全タイプの部屋に空きがあります。
ディズニーランドホテルも全タイプの部屋に空きがあります。
素晴らしい。選び放題(笑)

ミラコスタだけは一番高い部屋しか空いていません。
粘るしか無いですね。
しかし友人はミラコスタもこの方法で夜中にゲットできたそうです。

キャンセル拾いのために会社を休む人もいるらしいですが
一晩でも可能なのでやってみる価値はあるでしょうね(^^)

公式予約はこちら

電話でも可能ですが何度もかける必要があるので私は出来ませんね(^_^;)

ディズニーランドホテルは比較的取れやすいので
我が家は焦らず余裕で息子の希望を叶えてあげられます♪

ディズニーホテルの予約っていつから?何時からなの?

次回はギリギリじゃなく余裕を持って予約したい!
じゃあいつ予約したらいいの??
ということで調べてみました。

予約の開始は宿泊初日(チェックイン日)の6ヶ月前の朝9時から
チェックイン日の前日20時59分まで。
最大5泊まで。部屋数は3部屋までの予約ができます。

ただし以下の日付は予約開始日が通常とは違うみたいなのでご注意を!
3月31日のご予約は、10月1日から
8月29日のご予約は、3月1日(または2月29日)から
8月30日のご予約は、3月1日から
8月31日のご予約は、3月1日から
10月31日のご予約は、5月1日から

予約開始よ同時にダダダーっと埋まるらしいです(^_^;)
おそろしや~。
行けなくなったらキャンセルしたらいいやっていう状態ですよね。

ディズニーホテルを予約したら支払い方法はどうしたらいい?

予約の際にクレジットカードを登録しなきゃいけませんが
事前決済はされません。
全額ご宿泊のホテルにて支払います

予約時に登録した以外のクレジットカードや、現金でも支払いができます。
ホテルの客室予約をバケーションパッケージとしてご購入される場合は事前精算になるのでご注意。

ちなみに、予約時の代表者の名義を変更することは出来ません。
複数の部屋を予約する場合、各部屋の代表者を登録します。

あと、小学生も添い寝が可能なのがいいですね~(^^)

まとめ

ディズニーホテルの予約が取れない!でも大丈夫。
よっぽどのことがない限り取れます。

2週間プラス1日前にパソコンの前にスタンバイですよ。
難しいこと抜きで、簡単に取れます。

保険として近くのオフィシャルとかパートナーホテルとかを予約しとくのも忘れずに!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする