爪切りを嫌がる犬に試してほしい素晴らしいものがある!!

うちのワンコはシーズーなんですが
飼う前に想像していた数倍のやんちゃっぷり。

しつけ教室に行ったおかげで指示を聞いてくれるようになったんですが
爪切りだけは大暴れ。

トリマーさんも「爪切りだけは嫌がります」とおっしゃってます。

子犬の頃は出来たのに、トリミングで痛い思いをしたのか
急にできなくなったんです。

そこで!素晴らしいものを発見しました

爪切りを嫌がる犬にはパチン!て切らない電動爪やすり!

うちの子は保定したり足を持つだけで暴れていたのに
これを使うとじっとしてくれます。

一本切るのに大騒ぎしていたのが嘘のように
全ての爪をけずることが出来ました。

こちらは楽天さんで一番人気のもの。

こちらはアマゾンさんで人気のもの。
ちなみに私のもこれです。

私の大好きなアイリスさんのところにも同じようなのがあります。

ロゼンスター 電池式ネイルケア PE-663【プラザセレクト】

こんな感じで似た感じのものが色々出ています。
ヤスリにキャップがあってキャップの穴から爪を当てるもの(私のがこれ)
ヤスリにキャップがないもの。
(毛の長い犬だとキャップ内に毛が引き込まれてしまうのでキャップのないものがオススメ)
ヤスリを大小取り替え可能なものとか、ほんと色々あります。

電動爪やすりを試してほしい犬ちゃんはこんな子

●高いところに置いてもおとなしく出来ないほど爪切り恐怖症

●飼い主さんが以前失敗して出血させてしまった子
これなら徐々に削るので出血の心配なし!

●足裏バリカンはさせてくれる。
ウィーンという機械音を怖がらないことが前提だと思います。

うちの場合、床にいるときは嫌がるんですが
高い台に乗せたらバリカンも爪やすりも嫌がりません。

爪切りだけは高い台でも大暴れ。
落ちるんじゃないかと思うほど嫌がります。

なので足裏バリカンをさせてくれるなら希望がある!!と思います^_^

ぜひお試しを!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする