布団の結露、湿気対策にコルクマットは効果なし。騙されないで!!

我が家の布団は出窓近くで寝るとすっごい結露します。

寝汗??と思っていたんだけど結露なんですね…

朝起きて布団を畳んだらコルクマットに水のシミが…
子供には「お母さんオネショした」と言われます^^;

コルクマットに布団を敷いて結露する。コルクマットは布団の結露対策にはならない。

そう、うちは元からコルクマットです。
コルクマットに結露するから悩んでいるんです。

それなのに布団の結露のことを検索していると
実際に試してもなさそうな記事だらけ。

フローリングに布団を敷く時の結露対策にコルクマットがオススメだとぉ!?

うちは毎日毎日コルクマットに結露して黒ずみになっとるんじゃけど?
(見えにくいですが中央に横長にカビの黒ずみが…これ結露のせいです。)
コルクマットがオススメとか言ってる人に聞きたい。
試したんですか?

フローリングの上にコルクマットを敷いても対策にはなりません。
新聞紙を敷くのと同じで水を吸うだけです。
普通に布団も濡れています。

なんの解決にもなりません。

私も悩んでいるので他の対策がまだ無いんです。
ごめんなさい。

スノコを敷こうとも考えたんじゃけど、こういうの↓

楽天でスノコのレビューを見たら、スノコでも結露するというのを結構見かけたり
木に虫がつくとか釘が取れるとか畳みにくいとか…
それでスノコも購入する勇気がなく、オススメも出来ずにいます。

それでも今できる対策では一番期待できるのかな~とは思うんですよね。
スノコを敷くものより、思い切ってスノコベッドのほうがいいんだろうな。
でも場所が…

あー悩む。

何か対策グッズを購入したら追記しますね~

関連コンテンツ&スポンサーリンク

関連コンテンツ&スポンサーリンク