9月の結婚式は天気に注意!私の場合天気で大失敗しました。


(´∀`*)ウフフ

もうすぐ結婚記念日なんです。
私は25歳で入籍して26歳で結婚式をしました。

もう11年になっちゃいました。
その間に子供二人が誕生し、夫の両親が亡くなりました。

結婚した当初は早いと思ったりもしたけど
今となっては両親に孫を可愛がってもらえて良かったと思っています。

そんな私の結婚式ですが、実は一人だけ当日キャンセルが出ました。
その理由は、、、

9月の結婚式は天気に注意!台風来ちゃうから!!

はい。台風です。

船で来る友人が一人来れませんでした。
船や飛行機で来るゲストがいる場合、台風はヤバイ。

大親友でしたが残念なことになっちゃいました。

9月は台風が多いので特に西日本の方は要注意です。

結婚式に台風、ゲストのキャンセルだけじゃないリスク

私の場合、外で行うブーケトスが室内に変更。

残念でした。

ガーデンで写真を撮ったり、風船を飛ばしたり
ぜーんぶ出来ません。

小雨ならできることも、台風だと風があるので無理です。

悲しいことになってしまいます。

9月の結婚式に台風でよかったことがあるとすれば?

あるとすれば、それは記憶に残ったこと

今でも言われます。
忘れてしまう結婚式はたくさんあるけど、私の結婚式は忘れないって(・∀・)

11年経って、これでよかったって思えます笑

でも皆さんは秋の結婚式は10月や11月がいいと思いますよ~!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする